人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃくてやんちゃなジュエルと、飼い主いくプーの生活です^^


by ikupoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/10(木) 古帛紗作り☆

何だか・・・最近風邪気味でした。
すごく具合が悪い程ではないのですが、少し頭が痛くて^^;

今日はお茶のお稽古に行こうと、張り切って朝出かけたら・・・先生のお宅のちょうど前が除雪が終わったばかりで雪の山(≧m≦)
他の方の車を移動してもらったらあと1台くらい置けなくもないのですが・・・・・狭そうだし車に傷がつくのも嫌なので帰ってきちゃいました(TmT)
家で自習しよう~・・・。

夕方からは、古帛紗作りへ行ってきました☆
針仕事なんて何年ぶり!?!?
多分・・・高校の授業が最後かも・・・・・。

こういう手先を使った細かい作業は大の苦手です!
大雑把なO型人間の私・・・チクチク針仕事なんて出来るのかなと思いながら、真剣に作り方を聞いてみます。
よぉ~し!頑張ろう~!!と・・・思ったのですが、何回も投げ出したくなりました(笑)
上手な人たちに、『ここはどうするんですか?』『次はどうするんでしたっけ?』と聞きながら、『すご~い!!○○さん上手~!!』『なるほどね~!こうすると上手に出来るんですね~!!』と・・・教えてもらいながら、ほとんど作ってもらいました(笑)

最初見た時は少し地味かな?と思ったのですが、素敵な古帛紗が出来上がりました♪
結構上手に出来たんですよ^m^・・・ほとんどやってもらったからだけど^^;

蜀巴織 鵬雲斎好 鳳雲唐草紹紦

3/10(木) 古帛紗作り☆_b0036053_2201875.jpg

by ikupoo | 2005-03-10 20:59 | いくプー