人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃくてやんちゃなジュエルと、飼い主いくプーの生活です^^


by ikupoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/10(日) 青年部茶会☆

今日は、茶道裏千家の青年部(札幌)2支部での合同茶会です☆
半分寝ながら手を開いて立っていると、母が着物を着せてくれます・・・^^;
自分で上手に着れるように着付けを習い、頑張ってみようと思うのですが・・・人一倍面倒くさがりな上に飽きっぽく、細かい事が大嫌いーー; ・・・・・しばらくは母のお世話になろう~♪

今日のお茶会では、裏方のお仕事も経験します☆
今まではお客さんの立場ばかりで、本格的な裏方はした事がなかったのです。
2チームに別れ、交代でお客さんになります。
茶道の世界では、まだまだ私も若いほう・・・(笑)先輩方にいろいろ教わりながら、お勉強させてもらいました^^
こうやっていろいろ教えてもらえるうちに、いろんな行事に参加してみたいなぁ♪

お茶会が終わり、夕方家に帰って着替え、○ちゃんとご飯を食べに行く事にしました^^
今日は花果山で中華です♪
中華は大好きだけど、量が多いので大人数で行くイメージがあったのですが・・・ここはメニューがなく、シェフがお客さんの好き嫌いを聞き、顔を見て料理を決め、コースで出してくれるんです^^
なので私の嫌いな『歯ごたえのあるネギ』と『ピーマン』は出てきません(笑)
和食でも、たまに『且座』というメニューのないお店に行きますが、考えるのが面倒な時には便利です・・・・・どこまでも面倒くさがりな私^^;
お腹いっぱい、ほろ酔いで今日も良い気分です♪
ススキノにいたマジシャンが、マジックを見せてくれた後で風船で何でも作ってあげると言うので、『じゃあプードル!!』と・・・。
・・・・・気づけばかなりオーソドックスな注文ーー;
でも、かわいいプードルをもらってご機嫌です♪♪♪
10/10(日) 青年部茶会☆_b0036053_21102738.jpg

by ikupoo | 2004-10-10 20:25 | いくプー