ちっちゃくてやんちゃなジュエルと、飼い主いくプーの生活です^^


by ikupoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 10 )

今日はあんずさんのお家にて、ひーちゃんねねさんと一緒に天ぷらPARTY♪
天ぷらPARTYは初めて^m^
食材を考えるのがとても楽しかったです。

みんなで持ち寄った食材は・・・。

穴子 牡蠣 海老 パプリカ しめじ エリンギ マイタケ 菜の花 ズッキーニ プチトマト オクラ サツマイモ うずらの卵 ぎんなん タラの芽 ゴーヤ チーズ・・・もっとあったはず(笑)
次は何にしようか~♪と、楽しくいただけました。
それに、やっぱり熱々さくさくの出来立て天ぷらはおいしい!私もフライヤー欲しくなっちゃった^m^

デザートはいちごと抹茶ロールケーキ。
でも、食べきれずにお持ち帰りです・・・^^;

またみんなでPARTYしましょうね♪

b0036053_20593594.jpg


b0036053_20594930.jpg
  
[PR]
by ikupoo | 2006-12-13 20:48
・・・二日酔いです。具合悪いです・・・・・・・・・・。

夕方近くまで死んだように眠り・・・成城石井前にてあんずさんと待ち合わせ♪
今日は、鍋PARTY & あんずさんお誕生日PARTYです^m^
ひーちゃんとねねさんが来る前に、まずお買い物をして水炊き鍋のお手伝いをします。

私の任務は、鶏がらスープを爆発させないようにゆっくりとかき混ぜながら温める事・・・フフフ・・・な~んだ、簡単じゃないの♪
と張り切っていましたが、電話が・・・・・。
ご機嫌に話していたら、鶏がらスープ・・・爆発しました(笑)

ひーちゃんとねねさんも到着し、楽しい鍋PARTYです♪
せっかくお誕生日に買ったシャンパンですが・・・二日酔いの為、一舐めしかできませんでした・・・(;m;)
鍋もおいしかったし、ねねさんのケーキも♪ひーちゃんのお花も綺麗でした^m^

そして・・・次回は、前の日に飲み過ぎないようにしようと誓いました・・・^^;
あんずさん、HAPPY BIRTHDAY♪

b0036053_20544362.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-11-15 20:37
朝からおいしい飲茶♪今日はオーダー式のお店で^m^
みんな、あれがおいしいこれがおいしい、どんなのが食べたいの?と・・・ポケ~っとした日本人2人組を甲斐甲斐しくお世話してくれます(笑)

b0036053_14335023.jpg


b0036053_1434187.jpg


そして・・・今までいろんなものを食べてきた私。
IKUPOO TRAVELのベトナムではアルマジロにコブラ、こうもりなんかも食べました(笑)
いろんなおかしなものを食べてきましたが・・・さすがにこれは・・・・・。

b0036053_14364975.jpg


ヘビスープ飲んでみた~い♪と、美しい顔をしてサラッと言う○ちゃん・・・。
私は一回食べてみたいという好奇心だけなので、コブラはもう食べたから十分・・・と、お付き合いのつもりで行ったヘビスープのお店。
香港にはたくさんありました。

b0036053_1441273.jpg


このイモリなのかヤモリなのか・・・・・チャレンジ精神は掻き立てられましたが、爬虫類と虫系は大嫌い・・・諦めて、ヘビだけお供しました♪

b0036053_14415193.jpg


b0036053_14421736.jpg


いやいや、意外とおいしかったです(笑)・・・もういいですけどね^^;
元気になりそう・・・。

そして・・・今日はヘビーな一日です。
B級グルメで有名なお店へ。
でも、ここのプレートはほんっと~~~~~においしいですから(≧∀≦)
海外の屋台で食べられる人には是非食べてもらいたいです♪

お店の中も、こんな感じ(笑)でも、いつも行列ができている人気店なんです^m^

b0036053_14491910.jpg


b0036053_14494426.jpg


私たちがチョイスしたのは、カリカリ豚にカリカリ子豚、チャーシューにダック♪そして、サイドメニューとしてハトのロースト♪

b0036053_1454204.jpg


b0036053_14545425.jpg


b0036053_1455437.jpg


ハト・・・アーメン。

b0036053_14554395.jpg


このプレート、また食べたいなぁ♪おいしすぎ♪

その後も、カエルの脂肪のデザートを食べたり・・・今日は書いていてもすごいものばかり食べてますよね(笑)でも、これは結構メジャーらしいです。
カエルは大っ嫌い・・・・・・・・・・一口で胸いっぱいでした^^;

b0036053_1522165.jpg


その後はお買い物したりスターフェリーに乗って夜景をみたり♪

またまたデザートも♪食いしん坊でほんとに良かった(笑)

b0036053_155833.jpg


お約束のオープントップバスにも乗って・・・♪

b0036053_1584880.jpg


夜は火鍋にしました^m^・・・・・赤いほうのスープ、辛かった・・・・・・・・・・。

b0036053_15134153.jpg


b0036053_15135450.jpg


b0036053_15153145.jpg


そして、デザート。はい・・・また、です(笑)
デザート食べないと終わらないので。

b0036053_1517566.jpg


たくさん食べた一日でした。
欲しかったものも・・・また買っちゃったし♪うふ。充実充実。
[PR]
by ikupoo | 2006-11-12 14:43
今日はフロントラインをしに、あんずさんのお家へお邪魔します・・・。
ルルしんちゃんとみんなで仲良くフロントライン♪(笑)

そして、ママたちはケーキ^m^
東京洋菓子倶楽部の、モンブランとシュークリームです♪

b0036053_19183952.jpg


b0036053_19185284.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-11-02 19:10
今日は渋谷にある麗郷へ♪
おいしい台湾料理のお店です。
場所は怪しいですけど・・・(笑)

大好きな空心菜の炒め物に、腸詰にエビなどなど・・・・そして紹興酒♪
この絶妙な味付けで、お酒も進みます~^m^
このガヤガヤした感じ・・・旅行に来た気分になりました☆

う~んおいしかった♪
[PR]
by ikupoo | 2006-10-28 18:47
今日はお買い物をして、あんずさんの家へ・・・。
ワンコの手作りご飯講習会をあんずさんが開いてくれました~(≧∀≦)〃
頑張れ・・・私(笑)

実家にいる頃は、よく母がジュエルの為においもやワンコ用チーズを使って手作りご飯を作ってくれていたのですが・・・私に出来るかしら・・・^^;
まず、あんずさんにこれ皮むいて~^^と言われ・・・・・おそらく初めて持ちました、皮剥き機(?)
え~と・・・うまく剥けません(笑)
あえなく別の係りに任命されました・・・あはは。

砂肝やささみ、胸肉を茹でたり・・・いろんなお野菜をフードプロセッサーにかけたり・・・調理実習みたいで楽しい♪
ジュエルは牛肉や馬肉は合わなく、鶏が一番良いようです。
おいしそうな匂いがしてきました^m^
体に良さそうなキノコもた~っぷり♪

そして・・・おうち意外ではほとんどご飯を食べないジュエル王子・・・。
あんずさんがみんなにあげてみよう~♪と器に入れてくれると・・・・・パクパクすごい勢いで食べるジュエちゃん・・・泣いて良いですかぁ~(;∀;)
ペロッと完食しちゃいました!

感動・・・感動・・・ビバ手作りご飯!!
他にもいろいろレパートリーを増やしていけるように頑張ります♪

教えて下さったあんずさん、本当にありがとうございました^m^
[PR]
by ikupoo | 2006-10-10 16:53

のんびりと♪

ちょっぴり旅をしてきました♪
マイナスイオンとおいしいご飯に温泉に・・・癒されました^m^

b0036053_11434370.jpg


b0036053_11435458.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-09-14 11:40
サボり癖が・・・^^;
私もジュエルもとっても元気に、そして楽しく過ごしています♪

今日は多摩川沿いでバーベキューです♪
その名も『全力バーベキュー☆』・・・・・何に全力??(笑)
全てに対して全力らしいです・・・。
全力で起きて、全力で用意をし、全力で駆けつけました^^;

みんなで外で食べると、何でもおいしくなっちゃいますね♪
ずっと雨続きでしたが、久しぶりのお天気☆大勢の人が楽しんでいました^m^
楽しくて、写真を撮るの忘れてました^^;
[PR]
by ikupoo | 2006-07-22 22:33

PCが・・・。

最近、PCの調子が悪く・・・日記もなかなか更新できません^^;
ジュエルも私も元気にしていますよ^m^
PCの調子が直るまでしばらくは更新もできませんが、直り次第復活します!
[PR]
by ikupoo | 2005-08-19 18:38

10/27(水) 地震(TmT)

今、新潟にいます・・・。
先週の19日(火)からずっと東北地方に来ていて、おとといから新潟にいるのですが、今もすごい地震があって恐かった・・・。
日航新潟に泊まっていて、高層階なので揺れがすごいんです(TmT)
耐震構造なのでホテルにいるほうが安心なのだと思うんですけど・・・。
今はホテルのお部屋から書いています^^
ジュエルにも何日も会ってないので、早く会いたいなぁ・・・。
ジュエルを飼ってから、こんなに会わなかったのは初めてなので、もうかなりしびれがきています(☆m☆)
少し前に電話した時も、電話から私の声が聞こえてワンワン言ってました^^久しぶりに聞いた、ジュエルの怒り鳴きです・・・(笑)
家では、母にもナメテかかって王子っぷりを発揮しているようです・・・--;
母も母で、『ジュエル、このおすわりくんっていうの大好きで~、一袋も食べちゃったのぉ~♪』と・・・。
どう見てもそれはおやつでしょぉ~~~~~!!!
・・・・・・・・・・あぁ・・・ジュエルめ・・・きっと、チョロイチョロイとほくそ笑んでる事でしょう・・・・・・・・・・。
でも、母もジュエルの為におイモをふかしてあげたりかぼちゃとチーズで食べやすいようにしたり・・・いろいろしてくれてるみたいです^^
母に感謝です^^おみやげも、持ちきれないくらい買いました^^;

明日帰る予定なので、15日の6人8ワンコ温泉ツアーと19日からのもみプちゃんとの那須・軽井沢・下諏訪などなど旅行については、明日帰ってから書きたいと思っています♪

では・・・明日無事帰れますように・・・。
[PR]
by ikupoo | 2004-10-27 11:45