ちっちゃくてやんちゃなジュエルと、飼い主いくプーの生活です^^


by ikupoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝起きて、温泉に入って目覚めます・・・。
露天風呂に行こう~♪と、気持ちよく入っていると・・・すぐ傍をお散歩しているご夫婦が(☆m☆)
はっきり言って丸見えですが・・・浸かっているのでまぁいっか、とのんびり露天風呂に入ります。
・・・だんだん熱くなってきて、そろそろ出たいけど・・・まだお散歩しているご夫婦が・・・・・--;
どうしよう・・・でも熱い・・・熱い・・・・・熱い・・・・・・・・・・!!!
思い切ってあがってきました・・・。
朝からオシリ大サービス(笑)

昨日の夜は、寝ようと思ったら・・・ロビンとジュエルは暗闇の中ずっと追いかけっこしてるし、やっと来たと思ったらマシューで^^一緒に寝れて嬉しかったなぁ^m^
寝ている間、ジュエルはmanamiさんの顔を全舐めしたそうです・・・・・^^;

サンパレスを後にして、ランチはグラウビュンデンでサンドイッチ♪
おいしいし、すごいボリューム(☆∇☆)
また来たい所が増えちゃったな~♪

b0036053_012185.jpg



今年もワンコとお友達と旅行に行けて楽しかったな^^
毎年恒例行事になりますように・・・♪
みなさん、遊んでくれてありがとう~!!

b0036053_014982.jpg


b0036053_0143137.jpg

[PR]
by ikupoo | 2004-10-30 23:48 | ジュエル
1泊で温泉旅行に行ってきました^^
東京からねねさんがぷりちぃクーちゃんと遊びに来ていたので歓迎会と、茶々君&マシューのお誕生会も兼ねています☆
メンバーは茶々ママさん(茶々君みんみん夫婦)、マッキーさん(フラン)みーちゃん(まるる)manamiさん(マシュロビ兄弟)ねねさん(ぷりちぃクーちゃん)私(ジュエル)です^^

最近忙しい日々が続いていて、ジュエルとも、お友達ともなかなか遊べないでいたので・・・本当に楽しみにしていたのです(≧∇≦)〃
前日まで青森・秋田へ行っていたので、急いで用意をして就寝・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・眠れない~~~。
遠足の前の日みたく、楽しみすぎて眠れず・・・その上、茶々家に末っ子ダルちゃんが来たと日記で読んで、余計眠れなくなった私・・・(笑)ジュエルはぐぅぐぅですZZZ(笑)

茶々家に行ってみると、美人でゴージャスなダルちゃんがいました^^
ダル美ちゃん(仮名)は、それまでいろんなワンコに囲まれてオドオドしていたようですが・・・ジュエルを見て、『あ!!あたちでも勝てそうなちびっ子が来た~!!』と。。。ジュエルと一緒に遊ぼうとしてくれました^^良いお友達になれそう~♪

みんなで車で洞爺サンパレスへ!
去年の旅行も楽しかったなぁ~♪と思い出しながら、まずは登別の乗馬クラブへ☆
広い草むらの中で思いっきり走るワンコたち!・・・とその飼い主!(笑)
こんな楽しそうなワンコたちを見るのが、一番嬉しい時間です^^
ロビンは、嬉しすぎてママに馬○ンのプレゼント♪・・・ロビン・・・楽しい思い出をありがとう^m^

b0036053_13211327.jpg
b0036053_13213053.jpg


お昼は、室蘭名物大王のカレーラーメン!!
おいしいものにはすぐ飛びつく私・・・知りませんでした!!!
また食べに行きたいな~♪すごくおいしかった♪

b0036053_13331255.jpg



サンパレスは、思ったよりお部屋も広くて快適でした^^
みんなで温泉に入ってご飯を食べて・・・あぁ~楽しい♪

そして!!!何よりも楽しかったのがサンパレスのプール!!!
『ここはお風呂の遊園地ぃ~♪なんてったって宇宙一ぃ~♪』です!!!
はりきってプールに挑戦したのは、みーちゃんと私のみ・・・(笑)
でも、まずは滑り台で大興奮!そして波のプールで落ち着いたあと、また滑り台へ・・・。

なんと!後から滑ってきたみーちゃんに蹴飛ばされましたぁぁぁぁぁ(≧m≦)
遅い遅いと言われ・・・みーちゃんから早く滑るコツを伝授された私・・・。
よし・・・今度こそ!と滑ってみると、どこからともなくみーちゃんの声。
『いくぷたん!ケツをあげろ~!!前傾姿勢でケツをあげろ~~~!!!』と・・・・・(☆m☆)
みーちゃんのスパルタによって、いくらか早くは滑れるようになったものの、耳に水が入って出てこない私・・・--;帰ってくるまで全てエコーかかってました・・・(笑)

ほんとに楽しかったなぁ~♪
お部屋に戻ってからは、花火を見てお誕生会^^
思わず泣いてしまったmanamiさん・・・なんだか感動しちゃいました(;∇;)
manamiさんには、まだ出来上がっていなくて間に合わなかったプレゼントがありますので、待っていてくださいね^^

みんなで飲んで話して・・・久しぶりに楽しい時間を過ごす事ができました^^
ジュエルは珍しくまるるに夢中で・・・ある意味楽しそう^^;
ワンコばんざ~い♪♪♪
[PR]
by ikupoo | 2004-10-30 11:42 | ジュエル

10/27(水) 地震(TmT)

今、新潟にいます・・・。
先週の19日(火)からずっと東北地方に来ていて、おとといから新潟にいるのですが、今もすごい地震があって恐かった・・・。
日航新潟に泊まっていて、高層階なので揺れがすごいんです(TmT)
耐震構造なのでホテルにいるほうが安心なのだと思うんですけど・・・。
今はホテルのお部屋から書いています^^
ジュエルにも何日も会ってないので、早く会いたいなぁ・・・。
ジュエルを飼ってから、こんなに会わなかったのは初めてなので、もうかなりしびれがきています(☆m☆)
少し前に電話した時も、電話から私の声が聞こえてワンワン言ってました^^久しぶりに聞いた、ジュエルの怒り鳴きです・・・(笑)
家では、母にもナメテかかって王子っぷりを発揮しているようです・・・--;
母も母で、『ジュエル、このおすわりくんっていうの大好きで~、一袋も食べちゃったのぉ~♪』と・・・。
どう見てもそれはおやつでしょぉ~~~~~!!!
・・・・・・・・・・あぁ・・・ジュエルめ・・・きっと、チョロイチョロイとほくそ笑んでる事でしょう・・・・・・・・・・。
でも、母もジュエルの為におイモをふかしてあげたりかぼちゃとチーズで食べやすいようにしたり・・・いろいろしてくれてるみたいです^^
母に感謝です^^おみやげも、持ちきれないくらい買いました^^;

明日帰る予定なので、15日の6人8ワンコ温泉ツアーと19日からのもみプちゃんとの那須・軽井沢・下諏訪などなど旅行については、明日帰ってから書きたいと思っています♪

では・・・明日無事帰れますように・・・。
[PR]
by ikupoo | 2004-10-27 11:45
2泊3日で青森と秋田へ行ってきました^^
秋田へは多分、初めて行ったのだと思いますが・・・もっと田舎を想像していたので(秋田のみなさんごめんなさい・・・。)結構都会でびっくりしました☆
私の場合、自分のお買い物が出来るかどうかでその土地のイメージが変わります^^;
デパートの数が結構影響あります(笑)
今回は、ちょうど西武で優勝セールをしていたので大満足♪
今回はあまり見てまわる時間がなかったのですが、11月にまた行くので楽しみです^^

弘前では、観光客用に無料貸し出し自転車がありました☆
Oさんと私、迷うことなくリンゴ自転車を借り^^朝からご機嫌で弘前散策をします。
自転車って、高校時代を思い出して懐かしくなる~^^
風がとっても気持ちよくて楽しかった♪
b0036053_2137499.jpg

[PR]
by ikupoo | 2004-10-14 21:22 | いくプー
今日は、久しぶりにHちゃんとご飯を食べにいきました♪
家に迎えに来てくれたので、家の近くに最近できた焼き肉やさんへ行ってみる事にします。
やっぱりお肉は最高~(≧∇≦)〃
モリモリ食べ、大食いの実力を発揮します・・・(笑)
お肉の味は、まあ普通だったのですが・・・レバ刺しのおいしいことぉ~!!!
もう1皿いきたいくらいでした^^
ビールに始まり、昆布焼酎をグイッと飲みほすHちゃん・・・まさにオヤジ(笑)
今日もほろ酔いでご機嫌です^^
b0036053_21213589.jpg

[PR]
by ikupoo | 2004-10-11 21:10 | いくプー
今日は、茶道裏千家の青年部(札幌)2支部での合同茶会です☆
半分寝ながら手を開いて立っていると、母が着物を着せてくれます・・・^^;
自分で上手に着れるように着付けを習い、頑張ってみようと思うのですが・・・人一倍面倒くさがりな上に飽きっぽく、細かい事が大嫌いーー; ・・・・・しばらくは母のお世話になろう~♪

今日のお茶会では、裏方のお仕事も経験します☆
今まではお客さんの立場ばかりで、本格的な裏方はした事がなかったのです。
2チームに別れ、交代でお客さんになります。
茶道の世界では、まだまだ私も若いほう・・・(笑)先輩方にいろいろ教わりながら、お勉強させてもらいました^^
こうやっていろいろ教えてもらえるうちに、いろんな行事に参加してみたいなぁ♪

お茶会が終わり、夕方家に帰って着替え、○ちゃんとご飯を食べに行く事にしました^^
今日は花果山で中華です♪
中華は大好きだけど、量が多いので大人数で行くイメージがあったのですが・・・ここはメニューがなく、シェフがお客さんの好き嫌いを聞き、顔を見て料理を決め、コースで出してくれるんです^^
なので私の嫌いな『歯ごたえのあるネギ』と『ピーマン』は出てきません(笑)
和食でも、たまに『且座』というメニューのないお店に行きますが、考えるのが面倒な時には便利です・・・・・どこまでも面倒くさがりな私^^;
お腹いっぱい、ほろ酔いで今日も良い気分です♪
ススキノにいたマジシャンが、マジックを見せてくれた後で風船で何でも作ってあげると言うので、『じゃあプードル!!』と・・・。
・・・・・気づけばかなりオーソドックスな注文ーー;
でも、かわいいプードルをもらってご機嫌です♪♪♪
b0036053_21102738.jpg

[PR]
by ikupoo | 2004-10-10 20:25 | いくプー

10/4~6 仙台へ☆

2泊3日で仙台へ行っていました。
雨続きで、すごく寒かった・・・。
でも、お友達がずんだ茶寮のずんだシェイクはすごくおいしいから絶対に飲んできて!と・・・。
寒かったけど飲んできました^^おいしかった♪
b0036053_1542697.jpg

[PR]
by ikupoo | 2004-10-07 15:40 | いくプー
気分を一新しようと・・・BLOGに挑戦してみました^^

今日は久しぶりのお休み☆
みーちゃんとマルルに会いに、トゥトゥへ遊びに行きました。
そして、茶々ママさんから『tomoさんからのプレゼントが届いたよぉ~♪』と連絡を頂いたので、お誘いしてトゥトゥで待ち合わせです^^

お写真で見てもすごく素敵でしたが・・・実物は悲鳴をあげるほどかわいい(☆∇☆)
みーちゃんは思わず『あ!ジュエルだぁ~!』と・・・。
この絵のモデルはSORA君ですが、私もジュエルにも似てるかも^^と・・密かに思っていたのです(*^m^*)
その上ジュエルつながりでジュエリーボックスが当たるなんて☆☆☆
ほんとに素敵な宝石箱^^・・・お気に入りのアクセを入れて、大切にします♪tomoさんありがとう~!!!

今日はChihiroさんも遊びにきていて、また楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
ジュエルも久しぶりのトゥトゥを満喫したみたいです^^

その後は、ジュエルの病院へ。
今日もレーザー治療をしてもらいました。
・・・あんまり目立った変化はないのですが・・・・・少しずつでも良くなってくれたらいいなぁと思っています。
もう少し頑張ろうね!
b0036053_1534404.jpg
b0036053_15345856.jpg
b0036053_15351571.jpg

[PR]
by ikupoo | 2004-10-07 15:33 | ジュエル