ちっちゃくてやんちゃなジュエルと、飼い主いくプーの生活です^^


by ikupoo
カレンダー

<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

12/31(金) 大晦日☆

今年もとうとう終わりですね・・・早かった^^;
いろいろ悩んだりした事もあった年でしたが、もう全部今年に置いていって・・・来年は幸せな年になるといいなぁ^m^
今日の大晦日は、家族と過ごします☆
兄も姉夫婦も、年越しは一緒に出来ないのでちょっぴり寂しい大晦日です・・・。

来年は、ジュエルが怪我もせず元気でいてくれますように・・・☆☆☆
HPに遊びに来ていただいたみなさんにも、いつも優しく見守っていただき感謝しています。
これからも、元気なジュエルの写真を載せれるように頑張ります♪
みなさんも、良いお年を^m^

b0036053_19322229.jpg

[PR]
by ikupoo | 2004-12-31 19:03 | ジュエル
今日までで今年の診療が終わってしまう病院が多いので、午前中に済ませようと急いで用意をします。
まず1つめの病院の受付だけをして、2つめの病院へ・・・。
いつも混んでいる病院なので、戻ってちょうど呼ばれました^m^

それにしても、道が最悪・・・・・。
北25条の通り、何丁か東に行くまでで3回は死にかけました(TmT)
すごい轍と、大仏の頭みたいな氷・・・私は異常な程の低速です・・・。
大きそうな道の方が溶けて走り易いかと思ったら、小さい小道の方が全然ましでした!!
あぁ・・・恐かった・・・・・。
やっぱり冬は冬眠に限るね。。。
[PR]
by ikupoo | 2004-12-29 20:22 | いくプー
今日はyuriさんとのムフムフ計画の為、犬なしでお出かけです^m^
ムフムフ計画とは・・・うふ・・・yuriさんとオーストラリアに遊びに行く事にしたのです♪
海外旅行大好きな私・・・でも、ジュエルが来てからはなかなか行く事も出来ませんでした。
ジュエルと一緒にいる事の方が楽しいので、忘れていたくらいです。

でも、yuriさんも旅行が大好き^m^
二人で旅行の話をしていると、旅行病が・・・・・・・・・・。再発してしまいました(笑)
最初は近場のグアムかサイパンあたりでも良いよね~と話していた私達でしたが・・・最終的にはオーストラリアに(☆∇☆)
私、オーストラリアへはまだ行っていないのです。
ずーっと、オーストラリアは新婚旅行で・・・♪と何故か思っていて^^;
子供の頃エレクトーンの先生が新婚旅行でオーストラリアへ行って、それからずっとパクろうと思っていたのです(笑)

ワーキングホリデーでオーストラリアに行こうと思っていたのもやめ・・・新婚旅行も、オーストラリアじゃなくてもいいかなと・・・。
あっさりオーストラリアに決定しました^m^
楽しみだなぁ~♪
ジュエルも、最近家族とお留守番するのには慣れてくれているので・・・ちょっぴり行ってきまぁす♪

yuriさんと釜飯のお店でランチ^m^旅行の計画などでウキウキの私達です♪
その後、チケットをもらいに旅行代理店へ。
おいしいお店など、いろいろ教えてもらいました♪
そして、yuriさん宅にてまたまた旅行話・・・机上旅行へ出発です(笑)

今回行くのはケアンズなので、予定も立てやすい^m^
小さい街なので、する事も限られてきます。
もう、ほとんど計画が出来上がりました♪レンタカーも借りてみようと思っています♪
楽しみだぁ~!!
犬のお友達と、こんな風に旅行できるなんて幸せ~♪ジュエルのお陰だね^m^
毎日、オーストラリアで頭がいっぱいで~す(≧∇≦)〃

b0036053_20211472.jpg

[PR]
by ikupoo | 2004-12-28 19:54 | いくプー
今日は、映画を観に行く事にします・・・。
すごく混んでいるに違いないと思い、早めに出発します。
『僕の彼女を紹介します』にしました^m^
映画は、なかなかおもしろかったですよ♪
ハウルを見たかったので、今度は絶対に観に行こう~っと。

b0036053_1614113.jpg

[PR]
by ikupoo | 2004-12-26 15:50 | いくプー
とても良い目覚めです♪
ジュエルも、我が家のようにスヤスヤ寝ていました^m^
朝から露天風呂で温まり、朝ごはんもおいしい♪

b0036053_1640577.jpg


そしてジュエルは、まだ25日だから・・・という理由で今日もサンタです(笑)

b0036053_1642592.jpg


私もサンタさんからプレゼントをもらいました^m^
ジュエルにもシャネルのキャリーバッグのプレゼントをもらいました☆
良かったね!ジュエル!!・・・・・え??私???^^;
ジュエルもバッグに入ってたくさんお出かけ出来るから良いでしょ?^^;
・・・・・ジュエルにはおやつもあげるね^^;^^;^^;

b0036053_16525882.jpg


札幌に着き、ジュエルにはちょっぴり東急で待っててもらい、私達はお昼ご飯にします^m^
今日は天ぷらです♪
札幌をチョロチョロし、タクシーで家へ帰ります。
車じゃなくて少し不便でしたが、のんびりできて楽しい旅でした^m^
ジュエルも私も大満足です♪♪♪

b0036053_16573475.jpg

[PR]
by ikupoo | 2004-12-25 16:37 | ジュエル
クリスマスイヴにジュエルとお出かけ出来る所・・・いろいろ考えて、温泉にしました^m^
たまには和風なクリスマスも良いかなぁ~と♪
花鐘亭はなやへは前から行きたいと思っていたので、とっても楽しみ^m^
犬連れで行ける北海道の宿の中では、なかなか良い感じのお宿なのです☆

用意をして、登別へ向かいます。冬の運転は・・・死のドライブになりかねないので、今日はJRです。
ジュエルもすごく良い子♪合格!!!

b0036053_1634445.jpg


花鐘亭はなやは、こじんまりとして落ち着ける、暖かみのあるとても良いお宿でした☆
お部屋は、キッチンまでついて広々としているしベランダはドッグランスペースみたい!テーブルもあって、夏にまた来たくなりました♪

b0036053_1632161.jpg


お料理も、フンパツしたのでなかなかおいしかったですよ^m^
ビールで乾杯し、クリスマスパーティー・・・クリスマス宴会??の始まりです(笑)
蝋燭の灯りもシャンパンもないけど、楽しいイヴになりました♪
ジュエルも、広いお部屋を探検して楽しそうです^m^

b0036053_169429.jpg


b0036053_1692036.jpg


夜の登別をお散歩して冷え切った体も、温泉でポカポカです(*^m^*)
ジュエル、また来ようね♪
MERRY CHRISTMAS!!!

b0036053_16164552.jpg

[PR]
by ikupoo | 2004-12-24 15:42 | ジュエル
お兄ちゃんから宅急便が届きました。
・・・^m^クリスマスプレゼントです♪
私は3人兄弟の末っ子で、お兄ちゃんは4つ上で今東京に住んでいます。
東京に遊びに行った時か、お正月など・・・1年に1回くらいしか会えないのです(´m`)

b0036053_1546529.jpg


先日、お兄ちゃんからメールが来ました。
『誕生日とクリスマスのプレゼント・・・1粒とトリロジーどっちが良い?』と・・・・・。
1粒?トリロジー???と、理解出来ない私は『トリロジーって何?』と返信。
兄からすぐに返信があり、『3粒のやつ。最近巷で大人気だって。』と・・・(?m?)
痩せるサプリとか、肌が甦るサプリとか、何かのサプリメントだと思った私は、数が多い方という単純な理由で『じゃあ、3粒』と返信。
するとまたすぐにメールが来て、『甘い!!』と・・・(笑)
『1粒の方が大きい☆大きさで選ぶかデザインで選ぶかどちらか』と言われ・・・余計意味がわからなくなってきた私はネットでトリロジーを検索してみると、やっとわかりました^^;ダイヤのネックレスの粒の事だったみたい・・・(☆∇☆)
そうならそうと言ってよぉ~^m^♪

そういえば、最近CMでも良くトリロジーって見てたなぁ・・・と、やっと気づきました^^;
1粒の方が流行もないし、長く身につけられると思い『じゃあ1粒!!』と返信しました。
『単純だなぁ~』と言われましたが・・・(笑)
お兄ちゃんありがとう~!!!
とってもかわいいネックレスが届きました^m^
大切にしまぁ~す♪
優しい兄をもって、私って幸せ^m^♪♪♪

b0036053_15472025.jpg

[PR]
by ikupoo | 2004-12-23 14:11 | いくプー
昨日は茶々家で素敵な1日を過ごし・・・帰ってからも嬉しすぎてなかなか眠れませんでした^m^
今日は朝からお稽古です。
そして、お稽古の後で恒例のおしるこを頂きます♪
甘さもちょうど良く、とってもおいしかった^m^
時間があるから順番にまたお稽古しましょう~^^と、久しぶりにゆっくりお稽古ができて大満足です♪
帰りに、ゆりなのクリスマスプレゼントを買いに寄り道をします・・・。
そして、自分の買い物に夢中になる私(笑)
ピンクのかわいいジャケットと、ワンピーをお買い上げ^^;何やってるんだろう・・・・・。

昨日のお誕生会での写真の続きと、家に帰ってからの写真です^m^

b0036053_2264362.jpg


b0036053_227383.jpg


b0036053_2272099.jpg


b0036053_229762.jpg


b0036053_2292695.jpg

[PR]
by ikupoo | 2004-12-22 21:55 | いくプー
今日は、フランのお誕生会です♪そして・・・私のお誕生会も一緒にしてくれました~!!
みんなありがとう(;∇;)
ジュエルとお揃いのスカーフをしていそいそと茶々家へお出かけです^m^
遅刻魔の私ですが、なんと今日は一番乗り!!
かと言って、お手伝い出来る事もなく・・・役に立たない一番乗りです(笑)

Chihiroさんとまるごも到着☆
明日トリミングでボサボサなのぉ~^^;と言っていますが、いつ見てもかわいいまるご♪

b0036053_18205118.jpg


その後makkyさんとたーたん、そして本日の主役!フランの登場です。
フランはたーたんのスカート解禁令が出たのか、かわいいワンピー姿♪makkyさんに『女装』と言われて心外そうな顔をしています(笑)

茶々パパさんも帰宅し、大荷物でサンタさんのようになっているmanamiさんもマシュロビと登場です^m^
遅れるみーちゃんを待たずに(笑)宴会開始♪
ビールにシャンパンにワイン、そしてピザ工房のPIZZA&パスタ、そして~!!茶々家の玉手箱冷蔵庫から出てきた神戸牛(≧∇≦)〃しめにはタコ焼きまで!!
食いしん坊万歳!!
私とフランにはお誕生日ケーキまで用意してくれました☆泣いていいですか~(;∇;)

b0036053_18183757.jpg


b0036053_1819092.jpg


楽しい♪なんて幸せなお誕生会♪♪♪
みんなにたくさんのプレゼントもいただきました(≧∇≦)〃
どれもこれもかわいい~!!・・・失神しそうです(笑)
プレゼントに埋もれるフランと私♪フランは『いくプー何もらったのぉ~?』と、プレゼントを覗きにきます(笑)

b0036053_21425171.jpg


遅れてみーちゃんとサンタまるるも到着^m^
また宴会再開です☆
ジュエルは、唯一ジュエルをお友達扱いしてくれるロビンと仲良く遊んでいます。
ノーマには、おもちゃと間違えられて玄関で転がされています・・・(笑)
最近大人になったのか、ゼンマイの回転が遅くなったジュエル・・・^^;幸運にも茶々パパのスタジオに招待されます(☆∇☆)
と言ってもジュエルはジュエル・・・だまってオスワリしているわけがありませんーー;
オスワリをして、私が手を離した瞬間にシャッターを押す茶々パパさん!!
綺麗に撮れた写真をプリントアウトしてくれました♪これまたお宝です^m^

b0036053_21434015.jpg


みんなでおしゃべりして、ワンコ達も楽しそうで、最高のお誕生会でした^^
みなさん、本当にありがとうございました!!
そして、フラン♪HAPPY BIRTHDAY♪(ちなみに10日です)
みなさん、これからも仲良くして下さいね^m^

b0036053_21463098.jpg


b0036053_21453319.jpg

[PR]
by ikupoo | 2004-12-21 17:48 | ジュエル
今日は、美容室へ行ってきました。
・・・と、その前にやっとワイパーを冬用に換えました^^;・・・遅すぎますよね・・・・・。
この前も、夏用ワイパーのままだという事に気づきもせず、雪の降りしきる中車を走らせていると・・・・・雪が窓についてとれずに、前が見えなくなったんです(≧m≦)
ほんとに恐かったぁ・・・。
冬用ワイパーはやっぱり違いますね~!!

そして、いつもの美容室へ。。。
担当の方に、『そう言えば、○○さんっておいくつなんですか?』と聞かれたので、サバも読まず正直に言うと、『え!!びっくり!!だって・・・キャピキャピしてますよね~!!』・・・と・・・・・。
キャピキャピ・・・久しぶりに言われました(笑)
前向きな性格なので、勝手に良い意味に捉えておきました(笑)

今日もオートシャンプーをしましたが・・・最近この感覚が好きになってきた私♪
家にこれがあったら毎日シャンプーするの楽しいだろうなぁ~と、安易な気持ちで『あれって、売り物としてあるんですか?』と聞いてみると、『そんな事聞いた人は初めてです(☆m☆)まさか、家に置くつもりですか!?!?』と・・・・・。
びっくりしながらも、値段を調べてくれました。
私は300万くらいかなと・・・スタッフの方たちは、100万くらいかなと・・・・・。
正解は、195万円でした^^;
いや、いらないんだけどね(笑)

そうそう、yuriさんとのムフムフ計画はとっても順調に決まってきています^m^
今からワクワクです♪♪♪
[PR]
by ikupoo | 2004-12-20 00:50 | いくプー