ちっちゃくてやんちゃなジュエルと、飼い主いくプーの生活です^^

by ikupoo

<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は茶々家の新店!魚彩酒家またつのプレオープンにご招待いただきました(≧∇≦)〃
店内に入ると、茶々ママの優しい笑顔ときりっとしたパパさんに迎えられます^m^
そしてセンスの良さが光る内装☆
とても居心地の良い空間が出来上がっていて、すごく落ち着けます。

お料理もとってもおいしかったですよぉ~~~~~!!!
盛り付けも凝っていて、見ても楽しめるお料理たち☆
楽しくて、もりもり食べてごくごく飲んできましたV(^m^)V
あ~早くまた行きたい♪

by ikupoo | 2005-01-30 21:43 | いくプー

11/29(土) 帰国☆

yuriさんとのケアンズ旅行から帰ってきました~♪
・・・すごく!・・・・・ものすごぉ~く!!楽しかったですV(^m^)V
計画した事は、すべて心残りのないようにし尽くしました!
列車やスカイレールに乗ったり、子ワニやコアラを抱っこしたり、グリーン島でオーシャンウォーカーをしたり、レンタカーでドライブしたり・・・盛りだくさんな旅でした♪
近々IKUPOO TRAVELにアップします^m^

by ikupoo | 2005-01-29 22:51 | いくプー

1/24(月) 帰宅☆

楽しかった東京旅行ですが、今日はもう帰る日です・・・(;m;)
まだまだ行きたいカフェやお店がたくさんです(☆∇☆)

今日は一番行きたかったカフェ 白金にある VS Style へ行く事にします♪
お店のかわいいダックスちゃんに遊んでもらい、ジュエルも楽しそうです^m^
ここは、本当に素敵なカフェでした~!!
また絶対行きたい♪

今日の飛行機は20:10だったのですが・・・札幌は大雪で飛行機も遅れたり欠航になっているという事・・・・・。
急いで空港に行き、早い便に変えて下さいというと、20分後の便に急げば乗れますよ!と・・・。
慌ててジュエルを預け、私もそのまま飛行機へ・・・。
遅れましたが、なんとか到着する事が出来ました。
明日からはオーストラリアなので、帰れなかったら大変な事になる所でした(≧m≦)

ジュエルとの東京旅行、とっても楽しかったです♪
by ikupoo | 2005-01-24 12:30 | ジュエル
今日は、二子玉川にあるいぬたまねこたまのドッグランへ遊びに行きます。
何年も前に、まだジュエルを迎えていない時にお友達と行った以来です。

東京のワンコ達と上手に遊べるかな・・・とドキドキしながら入ると、プードルも結構いて私が楽しい~(≧∇≦)〃
ジュエルもいつも通りの放浪探検を始めて、スタッフの方に『ちっちゃいのに元気ですね~!』とびっくりされました^^;
都会のワンコ達とも上手に遊ぶ事が出来たジュエル♪良く出来ました^m^

その後DOG DEPTのカフェに行きたかったのですが・・・道が混んでいて駐車場に入れなさそうだったので、次回という事になりました(;m;)
でも!近くのDOG INKというドッグカフェで今日が プードルDAYだと聞き、行ってみる事にします♪
中に入るとたくさんのプーたちが遊んでいます(≧∇≦)〃
初めて会った東京のプーちゃんたちは、みんなすごくかわいかったです♪
そして・・・ジュエルがときめき・・・私もときめいた(☆∇☆)かわいいかわいいココちゃん♪

あまりのかわいさに、『うんうん!わかるよジュエルの気持ち!!だってかわいいもんね~!!!』と・・・心の中でつい応援しちゃいました(笑)

チョコ☆ココ☆モン☆タマたんとチョコママさんファミリーに、隙があらば入りこもうとするジュエル・・・(笑)
抱っこしてもらったり、兄弟がたくさん出来た気分を味わってとても楽しそうでした^m^
チョコママさん、パパさん、ワンコたち、みんな遊んでくれてありがとうございました~!!
初めて行くカフェで初めて会うワンコたち・・・ジュエルにもお友達が出来るかなとドキドキしていましたが、私もジュエルもとっても楽しむ事が出来ました♪

お腹が空いてきたので、ジュエルのブリーダーさん宅の近く Dog Tail www.dogtail.jp で晩御飯にします^m^
すごく優しくて素敵なスタッフの方たちで、ジュエルものんびり落ち着いてご飯を食べる事が出来ました♪
ジュエルは小型犬用の棚でのんびりしています(笑)

玄米ご飯をちょっぴりあげてみると、おいしそうに食べるジュエル☆
パクパク食べ、またご飯粒を口の周りにたくさんつけています(笑)
楽しい1日でした~!!!

by ikupoo | 2005-01-23 11:16 | ジュエル
朝から露天風呂で良い目覚めです♪

今日は、伊豆を後にして東京へ戻ります。
今回の宿泊ホテル フォーシーズンズホテル   http://www.fourseasons-tokyo.com/  にチェックインします。
SPAもあるしジュエルも泊まれるし♪良いホテルです♪

絶対に行く!と決めていたフィフィ&ロメオでしたが・・・今は一番品数が少ないというので、なんとかあったSサイズのお洋服とリード1本獲得・・・。
関西の方がお買い物楽しそう^^;次回に期待しよう^m^

晩御飯は、行ってみたかった代々木のTARLUMが今日は貸切・・・広尾のCafe de presは、夜はワンコNGと言うので・・・駒沢に行き、まずはKOMAZAWA RESTAURANTで軽く食べ、お隣のピッツェリアfumoへ・・・はしごしました♪

初めてのジュエルとの東京旅行、行ってみたいお店がたくさんありすぎて困ります^^;
少しずつ制覇していこう^m^
駒沢公園の近くは、ワンコOKのお店が多くて楽しそうでした♪
フレッシュネスバーガーも店内OKなのにびっくり(☆∇☆)駒沢公園お散歩して、ランチして・・・すごく楽しそう(≧∇≦)〃

ジュエルも東京を満喫していま~す♪
by ikupoo | 2005-01-22 09:12 | ジュエル
今日から、ジュエルを連れて東京へ遊びに行ってきます。
飛行機旅行は初めてなので、心配です・・・。
寒くありませんか? 服着せていても大丈夫ですか? 骨折した事があるので、丁寧に持ち運びして下さい などなど・・・・・なかなかジュエルを預けられませんーー;
ギリギリまで一緒にいたいのですが・・・と言うと、20分前に連れて来てくれたら良いですよ^m^と・・・。
私のドキドキはMAXですが・・・ジュエルは空港でも大人気^^
おみやげを買おうとする度に拉致されてました(笑)

泣きそうになりながらジュエルを預けました。
今日はこれから伊豆の 石の家  http://www.ikyu.com/datas/00000487x.htm  へ行ってきます。

全室露天風呂付きの英国調アンティークホテルです。
ジュエルはお部屋を探検、私達は特選ディナーを頂きます^m^

お風呂も、ネットには載っていないという人気の露天風呂のお部屋があるという事で、そのお部屋にしてもらいました。
星空を眺めながらのお風呂は、やっぱり最高です♪

楽しい東京旅行の始まりです♪♪♪

by ikupoo | 2005-01-21 11:47 | ジュエル

ジュエルと東京へ☆

今日から3泊4日で、ジュエルと東京へ行ってきます^m^
初めての飛行機旅行・・・ドキドキ。
by ikupoo | 2005-01-21 09:11 | ジュエル
今日は我が家で、第2回ムフムフ机上旅行が行われました(笑)
来週の火曜にはオーストラリアに出発するので、最終会議です。

プーちゃん、キャンディちゃんが遊びに来るよぉ~♪とウキウキしていましたが、今日は二人共お留守番でした(TmT)
ジュエルは、ウェルカム!!と、体いっぱい表現しています・・・^^;
yuriさんが好きなようで、ずっとyuriさんをぴったりマークしてました。

まず、決めておかなくてはいけない事を話し・・・オーストラリアについて話し・・・旅行話になり・・・気づいた時は、全く関係ない事ばかり話している私達(笑)
大丈夫か!?!?
でも、大筋は決まったのであとは当日吹雪かない事を祈るだけです・・・。

楽しみです~!!
カンガルーバーガー食べちゃおう(☆m☆)

by ikupoo | 2005-01-18 23:15 | いくプー
先週、わかさぎ釣りに挑戦したものの・・・計2人で1匹という無残な結果に終わったので、今日はリベンジです!!
○ちゃんと、厚着してカイロも貼ってロングダウンを着込んで、いざ出陣です!(笑)

今日はお天気も良く、気温もそんなに低くないのでわかさぎ釣り日和です♪
この前よりもたくさんの人で賑わっています。
この雰囲気だけでも楽しくなってくる~^m^

まずは穴探し・・・^^;
でも、みんな『穴探してるの~?』とか『誰か使った穴、どこかにあまってると思うよ~』と、とても親切に教えてくれます。
・・・その前に、『君たち二人で来たの!?二人でわかさぎ釣りするつもり!?!?』と・・・女二人組って相当珍しいみたい(☆m☆)

今日もターゲットのおじさん発見(笑)
凍っていた穴を開けてくれ、コツまで教えてくれます。
なかなか釣れないでいると、自分達の釣れる穴を貸してくれました♪
その上テント付き・・・V(^m^)V
すぐ、『中であったまっておいで~』『好きなもの飲みなさ~い』と・・・生き返りました☆
挙句の果てには、鍋焼きうどんとフランクフルトまでごちそうになり・・・^^すっかり仲良しになったおじさんと私達^m^

まるで最初からグループで遊びに来たかのように、和気藹々としています(笑)
また来た時には、このテント目指して来よう!と・・・^m^
おじさんの穴を借りてからは、結構釣れました♪
○ちゃんと合わせて20匹くらい☆・・・少ないか^^;
でも、おじさん達わかさぎは食べないから持って行っていいよぉ~と言ってくれます。
70匹以上のわかさぎを持って帰宅!
今日のおみやげは、結構良いんじゃないかなぁ~♪

母に天ぷらにしてもらい、私達はわかさぎをつまみながらビールと日本酒で今日を振り返ります(笑)
自分で釣ったお魚って、おいしいですね♪
焼き肉に馬刺し、ホッキのお刺身など食べて、今日は大満足です。

もううまく釣れるようになったし、わかさぎ釣り・・・はまりそうです♪
また行こう~^m^

by ikupoo | 2005-01-16 13:27 | いくプー
今日は、SHINOBOOさんが家族揃ってトゥトゥへお出かけとの情報があったので、ジュエルを連れて私も急ぎます~!!
SHINOBOOさんは、すっかりかわいいママになっていました♪
そして、PUCCI!!何ヶ月も会っていなかったのに、会った瞬間に覚えていてくれたのか大喜びしてくれました~(;∇;)
おかえりPUCCI~!!
そしてSHINOBOOさんの愛息子、瞬ちゃんはぷにぷにですごくかわいかった♪
第一印象が・・・プチまぁちゃん(笑)
だんなさんそっくりです^m^
みんなお帰り~!!

久しぶりにPUCCIと遊ぶジュエル^m^
相変わらず、お互いに無関心でした(笑)

ジュエルは、久しぶりのトゥトゥを満喫♪
オーナーにも、『久しぶりにジュエルの南国の鳥の声聞けるかな~』と・・・期待されています(笑)
しばらく遊んで、家の周りを少しお散歩し、ご飯をおいしそうに食べるジュエちゃん^m^
健康的な1日でした♪

今日のコートは、姉が作ってくれました^m^
もう捨てようと思っていた私のコート☆生まれ変わりました。
かわいくて気に入ってます♪
そして、ママカットしました。
・・・どうでしょうか・・・・・^^;

by ikupoo | 2005-01-15 22:06 | ジュエル