ちっちゃくてやんちゃなジュエルと、飼い主いくプーの生活です^^


by ikupoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

肌の腫れが引かずに最近引きこもっていた私・・・。
今日は久しぶりにyuriさんとランチに行きました♪
手稲にあるフレンチレストラン La maison de Roses http://www.newhopesapporo.net/ です。

b0036053_1743353.jpg


結婚式も出来るかわいらしいレストランで、薔薇で飾られてとってもラブリーでした^m^
隣に雑貨を売っているショップも併設されているのですが、ここもまたラブリーで目がキラキラ~(☆∇☆)
yuriさんと1回1回きゃあきゃあ悲鳴をあげながら楽しみました(笑)
シェフもたくさんサービスしてくれて♪目でも楽しめる盛り付けとお花に囲まれた店内は、女の子同士で行ってもとっても楽しい素敵なレストランでした^m^

b0036053_181660.jpg


今日のyuriさんとの話は・・・5月の私たちのムフムフ計画第2弾について☆V(^m^)V
オーストラリアの次は沖縄へ♪
ジュエルとプーちゃんも行く予定なんです♪
考えただけでワクワクしま~す(≧∇≦)〃

楽しいランチでした♪yuriさん、また行こうね~!!

b0036053_183331.jpg


yuriさんのだんなさんに白雪姫のかわいい缶に入ったキャンディーをもらいました♪
絵もクラシックな感じですごくかわいいの~!!
嬉しいなぁ♪ありがとうございました♪♪♪

b0036053_186979.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-03-29 18:03 | いくプー

3/21(月) 歓送迎茶会☆

今日はお茶会です^m^
去年は新入会員として招待されましたが、あれからもう1年も経ったなんて・・・早いなぁ。
ドキドキしながら、いじめられたらどうしよう・・・なんて思ってました(笑)
お友達もたくさん出来て、今は青年部の行事がとても楽しみになりました^m^

お茶会は楽しくて大好きです♪
でも・・・今日は肌の腫れが引いていないので憂鬱・・・・・。
出来れば家でお化粧もせず静養していたいんだけど・・・・・。

気をとり直して着物に着替えます。
お茶会は、今日はただの一出席者だったので気が楽です^m^
・・・と、油断をしていたら順番にみんなでお点前をする事になりました(☆m☆)
すごく緊張しました~!!
同じ社中の人とか家族の前でしかお点前してなかったから、ドキドキでした・・・。
結構あがり性な私ーー;こういうのにも慣れなくちゃ・・・。

今日は歓送迎茶会なので、春らしい色の着物にしました。
ピンク系はたくさんいそうな気がしたので、黄緑色の着物に紺のつばき柄の入った帯^m^
次のお茶会も楽しみだなぁ♪♪♪

b0036053_11231.jpg


我が家の天使^m^

b0036053_121172.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-03-21 23:19 | いくプー
今日もむくみが引かないので、お出かけはなしです・・・。
でも、お散歩は行っていますよ^m^
最近は、あんずさんに頂いたこのりんごちゃんつなぎが大活躍☆
かわいくておちゃめな上に、雪の中のお散歩でも雪だまがつきにくくてとっても重宝しているんです♪

b0036053_17562940.jpg


小りんごちゃん、今日は雪がとけてきてガタガタの道を一生懸命歩いています^m^

b0036053_17571740.jpg


いろんな人に話しかけられて一緒に歩いてみたり、歯をむき出して怒ってる近所の番犬にしっぽふりふり近づいてみたり・・・^^;
このりんごちゃんを着ていると、後ろ姿もぴょこんと葉っぱが飛び出ていてすごくかわいいの(≧∇≦)〃
2匹飼ってたら、絶対みかんちゃんつなぎをもう1匹に着せて一緒にお散歩したいわぁ♪

b0036053_17573618.jpg


今日もおとなしく早寝しよぉ・・・。
早く良くならないかな☆

b0036053_17584411.jpg


b0036053_17591135.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-03-19 18:00 | ジュエル
最近、調子が良くありません・・・。
微熱もあるしむくんでるし(TmT)

ちょっと調子が良くなってきて、をとわにランチに行ってきました♪
大好きな和食のお店です^m^
今日も相変わらずおいしかったぁ・・・♪
調子の悪い時は、おいしいものを食べて元気になるのが一番です☆

b0036053_2334233.jpg


b0036053_23344026.jpg


ご無沙汰していますが、もちろんジュエルは元気です^m^
毎日一緒に寝坊してくれます(笑)

b0036053_23365057.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-03-18 23:37 | いくプー

3/10(木) 古帛紗作り☆

何だか・・・最近風邪気味でした。
すごく具合が悪い程ではないのですが、少し頭が痛くて^^;

今日はお茶のお稽古に行こうと、張り切って朝出かけたら・・・先生のお宅のちょうど前が除雪が終わったばかりで雪の山(≧m≦)
他の方の車を移動してもらったらあと1台くらい置けなくもないのですが・・・・・狭そうだし車に傷がつくのも嫌なので帰ってきちゃいました(TmT)
家で自習しよう~・・・。

夕方からは、古帛紗作りへ行ってきました☆
針仕事なんて何年ぶり!?!?
多分・・・高校の授業が最後かも・・・・・。

こういう手先を使った細かい作業は大の苦手です!
大雑把なO型人間の私・・・チクチク針仕事なんて出来るのかなと思いながら、真剣に作り方を聞いてみます。
よぉ~し!頑張ろう~!!と・・・思ったのですが、何回も投げ出したくなりました(笑)
上手な人たちに、『ここはどうするんですか?』『次はどうするんでしたっけ?』と聞きながら、『すご~い!!○○さん上手~!!』『なるほどね~!こうすると上手に出来るんですね~!!』と・・・教えてもらいながら、ほとんど作ってもらいました(笑)

最初見た時は少し地味かな?と思ったのですが、素敵な古帛紗が出来上がりました♪
結構上手に出来たんですよ^m^・・・ほとんどやってもらったからだけど^^;

蜀巴織 鵬雲斎好 鳳雲唐草紹紦

b0036053_2201875.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-03-10 20:59 | いくプー

3/2(水) 帰宅☆

あとは東京でのんびり過ごしました^m^
すっごく楽しかったです♪♪♪
でも、やっぱりジュエルが一緒じゃなきゃ・・・・・(;m;)
今度はジュエルも一緒に行こうね♪
暖かい東京でお散歩しよう^m^

b0036053_2191141.jpg


b0036053_2192851.jpg


b0036053_2194595.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-03-02 21:00 | いくプー