ちっちゃくてやんちゃなジュエルと、飼い主いくプーの生活です^^


by ikupoo
カレンダー

<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

花火の季節ですね♪
打ち上げ花火を見ると、すっきりした気分になれて嫌な事とか全部忘れちゃいそう^m^
みんな浴衣を着てウキウキしていて、ジュエルも一緒に浴衣でぴょこぴょこお出かけです♪

隅田川の花火大会は、混みすぎててジュエたん踏まれそうだし・・・昭和記念公園まで行ってみる事にしました☆
すごい人です~!!初々しいカップルばっかりでしたよ(笑)
それにしても花火の写真って難しいですね(≧m≦)〃
夜って何のモードで撮ったらいいのか・・・ほとんど何かの爆発写真みたいなのばっかりなんですけど・・・^^;
その中でも上手に撮れた写真♪お花の花火、かわいい~♪ドラえもん花火もありましたよ^m^

b0036053_14483388.jpg


b0036053_14485342.jpg


ジュエルも浴衣を着ているので、たくさんのギャルが声をかけてくれました♪
まんざらでもなさそうなジュエル・・・かわいこちゃん大好きです^m^
おばさま方には、『あら~お耳にダイヤつけて、私と一緒ね~♪』と・・・おっきなダイヤのイヤリングを見せられました・・・(笑)
ジュエルが一緒だと、いろんな方が声をかけて下さってすごく楽しいです^m^

b0036053_14564467.jpg


立川駅の近くにテラスのあるお店があったので、ここでご飯にします。
ジュエちゃん、花火大会楽しかったね♪

b0036053_1501399.jpg


b0036053_1502558.jpg


b0036053_1503634.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-07-30 14:21 | ジュエル

7/29(金) お台場☆

盲腸が何故か治ってしまった私・・・(笑)盲腸じゃないとわかったら、病院帰りにすぐ牛タン食べに行った私・・・^^;
ププッ・・・。でも、これじゃあ駄目だなぁと・・・また体調壊すのはいやなので、反省してちょっぴりおとなしくしていました。
お陰様で、元気すぎるくらいです~!!

そして今日は、どうしても断りきれず・・・久しぶりにお仕事してきちゃいました^m^
すごく久しぶりで、行くまでは面倒くさかったんだけど・・・行ってみたら結構楽しかった♪
こんな楽で楽しい仕事ならまたしたいな~♪

今日はビッグサイトだったので、ちょうど終わる頃にもみプちゃんとジュエルがお迎えに来てくれました^m^
せっかくなのでお台場で遊んで帰ります。

b0036053_144841.jpg


b0036053_1445138.jpg


まずは疲れを癒す糖分補給へ・・・FERTILEで一休みします☆
とってもお気に入りのお店なのですが、ストロベリーアイス・・・残念ながら冷凍庫の味がしました^^;

b0036053_1424627.jpg


そしてお台場をウロウロ・・・日が暮れてからのこの景色はほんとに素敵ですね^m^

b0036053_145864.jpg


ご飯はお台場で食べずに、何故かの新橋で(笑)
歩いていたら、しぶぅ~い餃子やさんを発見して、外にテーブルもあったのでジュエルも一緒に晩ご飯です♪
餃子に何とか麺などなどなど・・・たくさん食べちゃいました^m^
この渋さ、いいですね~♪

b0036053_148428.jpg


b0036053_1492554.jpg


b0036053_1495165.jpg


b0036053_14122515.jpg


明日は花火大会・・・浴衣着て行きた~い♪と、浴衣を買いにいくはずが・・・何故かシャネルへ・・・そして何故かバッグになってました(笑)
ジュエルのものもたくさん入るし、活躍してくれそうだから・・・浴衣は年に何回かだけだもんね^^;
またこんどにしよう。
新しいバッグを手に、ルンルンで帰りま~す♪♪♪

b0036053_14104528.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-07-29 13:29 | ジュエル
今日はさすがに病院に行かなくては・・・体調は随分良いのですがお薬のお陰かもしれないし・・・。
手術って言われたらどうしよう・・・と、勇気を振り絞って病院へ向かいます。
せっかく行くのだから一度にかかっておこうと思い、皮膚科・外科・眼科全て予約します。
予約したのは良いけど、どの科が先に呼ばれるかわからないので2階から4階を行ったりきたり・・・^^;

まずは眼科。
先月からものもらいみたいな赤いプチッとしたのが出来ていたのですが・・・メスで切ると聞いて恐くなってずっとそのままになっていたのです。
さすがに1ヶ月治っていないので、治さなくては・・・。

初診だったので、光で目を見たり眼圧を測ったり・・・。
あのぉ~・・・先生、このポチっていうのは・・・???
先生はものもらいの親戚みたいなもの、と言います。
なるほど~・・・で、何ですか???(笑)
眼圧測ったりするのは初めてなので、恐くて診察室で恐い~!!って悲鳴あげてたら看護婦さんに押さえられました(笑)
次は視力はかります・・・って・・・だから、このポチっていうのだけ治して欲しいんですけど^^;
それにしてもいろんな検査しました・・・。
ただの目薬もらって終了・・・。

皮膚科はいつも通りなのでスムーズ。

そして・・・とうとう来ました、大腸肛門外科。
なんとなく・・・なんとなく、え??どこまで見られるの???と・・・ちょっぴり不安になりました(笑)
先生に状況を話すと、『チャレンジャーだね~!』と・・・。
あは・・・次の日に外科に行きなさいと言われたんだから、ちゃんと行きなさいと怒られました。
『もし酷くなってたら、盲腸バッサリだよ!バッサリ!!』と連呼。
だって~・・・。でも、随分良くなって今はなんともないと言うと、ベッドに寝かされます。
3~4ヶ所お腹を押されて、どこも痛くないと言うと、『はい、もういいよぉ~。』と。
え?先生・・・盲腸??と聞くと、もう治ったか、一過性のものだったみたいでもう大丈夫・・・だって・・・。

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!

いやぁ~・・・お恥ずかしいです。
でも、あの日は確かに盲腸だと言われたんですよ☆
気力で治したか??
でも・・・盲腸じゃないんだからいっか・・・^^;

確かに体調は悪かったのですが、盲腸ではないようです^^;
お騒がせしました・・・。
ちょっぴり安静にして、もう大丈夫みたいです。

台風と共に私の盲腸は過ぎ去っていきました・・・・・バイバイ。
多分、最近の暴飲暴食が原因かもね^^;気をつけよう~・・・^^;
あはは・・・あはははは~~~~~。

b0036053_23481785.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-07-25 23:25 | いくプー
ネットでずっと見ていたティオ姫とティオママさんが遊びに来る、という事で♪
歓迎会へ行ってきました~!!ずっとこの日を楽しみにしていましたよぉ♪
そして今日のサブタイトル・・・ちっちゃいこPARTY☆みんなちっちゃくてかわいくて、まさに幼稚園でした(笑)

ジュエルもちびっこなので、どこに行っても『赤ちゃんですよね?何ヶ月ですか??』と聞かれます。
でも今日はみんなちびっこで、サザエさんでいうとタラちゃんとイクラちゃんがたくさんいるみたいな感じ・・・^^;テケテケテケって音が聞こえてきそうでした(笑)
なんて微笑ましい光景なんでしょう~^m^
具合悪いのなんて、どこかに飛んで行きました!ほんとに楽しかったんです~!!

今日の主役、ティオ姫とジュエル王子♪ツーショットで撮らせてもらいました♪
ティオ姫・・・男のこなんですよ^m^チッコの時も足をあげないらしい・・・まさにお姫様なんです☆
ティオ姫に会えるという事で、ジュエルも今日はワンピーに挑戦しました^m^

b0036053_18193082.jpg


場所はTARLUM☆以前行った事があったので、ちゃんとたどり着けました♪
そしてちびっこ達が勢揃い!!

ジュエルのちっちゃい頃にそっくりなかわいい大吉君♪・・・トキメキました(≧∇≦)〃
性格も、まだバブバブしていてかわいすぎです!!

b0036053_18274029.jpg


お久しぶりのMARO君(←このが重要 笑)とRONG君☆
この表情・・・たまりません♪すっかりモデルさんです♪

b0036053_18303892.jpg


はじめましてのモコちゃん☆
BBSにも遊びに来てくれていた、ジュエルの親戚さんなんです♪
親戚さんに会ったのは初めてとの事・・・光栄です^m^

b0036053_18435877.jpg


シルバーのミカリンちゃん☆
とっても愛らしくてお行儀の良いお嬢様^m^フワッフワです~!!

b0036053_18342861.jpg


そして、COCOちゃんAnnちゃんの仲良しかわいこちゃんコンビ(≧∇≦)〃
かわいい・・・♪と私の目もハート・・・そして、例にもれずジュエルもハートマークでした(笑)
その上ママさんたちも美人さんでした~^m^

b0036053_18472837.jpg


そして、モヒがお似合いのイチゴ君♪このキャラ・・・たまりません!!

b0036053_1848656.jpg


そしてジュエルの愛するクルミちゃま♪写真を撮る時、ジュエルの目線が欲しい時には大活躍(笑)
今日もとってもプリティーでした~!!

b0036053_1851941.jpg


みなさん、今日は遊んでくれてありがとうございました!!
ほんとに具合の悪さも吹き飛ぶ程楽しかったです♪
うふふ・・・お暇仲間もみ~っけ♪したしV(^m^)V
ティオ君ティオママさん、また遊びに来て下さいね♪そして、また会えるのを楽しみにしています~!!

b0036053_18583825.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-07-24 18:03 | ジュエル
お薬もらって落ち着いてるからとはいえ・・・まさか・・・まさかね~・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、お寿司食べに行きました。
あはははは^^;生モノって・・・^^;
多分先生に言ったら怒られそうだから、内緒にしちゃおう。
でも結構体調も良くなってきて・・・ほんとに盲腸??って感じです・・・。
月曜日に病院に行くのが恐いです・・・。

b0036053_340314.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-07-23 03:35 | いくプー
食欲がありません・・・体もだるいし・・・。
今日の朝はグレープフルーツだけです・・・。
でも、お薬が効いてきたのか昨日よりは随分良いです。
昨日は座ってもいられませんでしたから(TmT)

私は盲腸・・・まさかの盲腸・・・と落ち込んでいましたが・・・夕方になったらお腹がすいてきました^^;
こんなトコから回復してくるとは、さすが食いしん坊(笑)
お腹はすいているけど体もだるいので作るのは辛いし・・・近くで軽く食べようと、近所までご飯に行きました。
実は牛タンが食べたかった^m^
でも遠くまで歩く余裕はなかったので、ひつまぶしにしました~♪
うなぎ食べたかったし♪
しかし・・・こんなもの食べていいのかな^^;ま、いっか~♪

くすっ。悪いことしたら白目になる我が家のじゅえたん。

b0036053_3334469.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-07-22 03:22 | いくプー
体調が悪いです・・・。
体もだるいし、熱もあるし、吐き気もするし、腰もいたいしお腹もいたい・・・(;m;)
病院に行ってきたら・・・なんと盲腸って言われました~~~。。。
明日の朝一で外科に行って下さいって・・・。

まさかの盲腸です・・・。
具合悪いです・・・。
でも、明日はどうしても用事があるので、お薬もらってきました・・・。
具合悪い・・・(;m;)
[PR]
by ikupoo | 2005-07-21 01:37 | いくプー
今日はジュエ君、トリミングです♪
先日、表参道をブラブラしている時に見つけたお店でお願いしました^m^
お店の方もとってもかわいくていろいろお話できたので、お任せしてみましょう~♪と・・・暑さに負けそうになりながらも、頑張って行ってきました。

b0036053_2149420.jpg


希望のスタイルを伝えて、『ジュエルばいば~い』と出てきても・・・全く鳴き声もしなければ追いかけてもきません・・・--;(私が泣いていいですか・・・;m;)
いいもん!!・・・ジュエルがいない時間は、とらんす~ぷで体に優しいランチをいただきます。
そして、SALE SALE SALE♪
なかなか気に入ったものを見つけるのは難しいものです・・・。

そろそろ時間かな~と覗きに行くと・・・ジュエたん、いい子でチョキチョキされています^m^
とってもかわいくトリミングしてもらいました♪
今回は、今後耳をぴょこんと高い位置にもっていきたいので頭の毛はちょっと残し気味で、お耳にラインストーンをちりばめました☆☆☆
見えるかな・・・この写真だとちょっと見えにくいんだけど、お耳にラインストーンをキラキラたくさんつけてもらったので、歩くと輝いてとってもかわいいんです~(≧∇≦)〃
とっても気に入りました♪

b0036053_21542459.jpg


そして、ジュエルと帰りに銀座へ寄ってお買い物♪
欲しかったネックレスも見つけて、ジュエルとニコニコ帰ってきました^m^
[PR]
by ikupoo | 2005-07-19 21:56 | ジュエル
今日はどこに行こうかな~と考えていましたが・・・またまた観光客気分でアメ横あたりへ行ってみる事にしました^m^
あまり来ないので、新鮮で楽しい♪
観光客もいっぱいで、賑わっていました。

ついてすぐ、なんちゃら(忘れた^^;)丼を食べました☆
ウロウロしてるだけで、何か観光に来たみたいで楽しい^m^
韓国とか、東南アジアの市場にでも遊びに来た気分です♪

b0036053_22185153.jpg


b0036053_22193035.jpg


私の長年愛用している香水を探しますが・・・最近輸入しなくなったみたいで、どこにもありません(TmT)
コレ、使ってる人もあまりいないしすごく男の人ウケがいいので愛用しています(笑)
初めて会った人にも、良く何使ってるんですか?って聞かれるし、大好きな香です・・・。
どこかに旅行に行った時にでも買ってこなくちゃ・・・。

ウロウロした後は、上野夏祭りに行ってみます。
ジュエルと浴衣着て、また遊びに来たいなぁ^m^

b0036053_22262878.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-07-18 22:26 | ジュエル

7/17(日) 銀座☆

今日は夕方、○ちゃんと銀座で待ち合わせをします☆
SALE SALE SALE・・・楽しい♪
一通り見た後で、ご飯にします。
○ちゃん、昨日から喉が痛いらしく何も食べていないみたい。
辛いものなど、ヘビーなもの意外で・・・と、何故か焼き鳥です^m^

1ヶ月遊びに来る予定だった○ちゃん・・・ちょうど1ヶ月たちましたが、東京が楽しくなってきたのでまだしばらくいるようです♪
銀座の近くにお部屋を借りたので、○ちゃんの新居へ遊びに行ってみました~^m^
もちろん私のチャリで(笑)
途中でスイカを買って、おうちで食べます。
スイカ・・・大好き♪
○ちゃん、まだまだ東京にいてくれるので嬉しいなぁ~♪
またいろいろ遊びにいかなくちゃ☆
永住しちゃうかもね!?^m^
[PR]
by ikupoo | 2005-07-17 21:59 | いくプー