ちっちゃくてやんちゃなジュエルと、飼い主いくプーの生活です^^


by ikupoo
カレンダー

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は、またまたフラッと東京地方裁判所へ・・・。
痴漢に殺人、いろんな裁判を見てきました。
弟を殺されたのに、『弟の人生だし、自分で決めた道だと思うので犯人への恨みの感情はありません。慰謝料も請求しません。』と証言する被害者の兄・・・・・・・・・・。
裁判官、首かしげてました・・・。
電車での痴漢行為について証言する女子高校生。
被告人は、何度も痴漢で捕まった経歴がありながら していない! と真っ向から否認。
今日も、なかなか考えさせられました。。。

たまにフラッと裁判を見に行く私ですが、毎日のように来ている名物ウォッチャーもいるんですよ(笑)
・・・それも、おもしろいくらいみんな特徴がありすぎる・・・。
ここで書くと、絶対にすぐわかっちゃうような特徴です^^;
あんまり行くと、私も名物ウォッチャーになっちゃうかも~(笑)・・・控えめにしよう^^;

帰りに銀座天一でご飯を食べて帰ります。
・・・食べ過ぎました。
[PR]
by ikupoo | 2005-10-31 16:45 | いくプー
今日は、プもみちゃんと日比谷公園の江戸天下祭りに遊びに行ってきました☆
それにしても、すごい人人人です!!
・・・やっぱり、のんびりした日比谷公園が良いなぁ・・・。

b0036053_22483469.jpg


お神輿に出店、ステージイベントなんかもしていて盛り上がっています。
日比谷パレスでランチしようと思いましたが、メニューを見てみるとプもみちゃんの食べられないものばかり・・・・・。
今度ジュエルとお散歩の時に寄ろう^^;
松本楼も列ができてるし・・・と、思い切って出店を見てまわります。
黒豚串にケバブなどなど・・・各国各地のおいしいものがたくさんあって、普通のお祭りの出店よりも良い感じです♪
・・・意外と楽しんじゃいました^m^

b0036053_230259.jpg


パトカーとジュエル☆

b0036053_22491090.jpg


ジュエル・・・そのワンちゃんはニオイしないよぉ~(笑)

b0036053_22501075.jpg


ピンクの熊さんに抱っこされるジュエル・・・。

b0036053_22505856.jpg


ジュエルもお祭りを充分楽しんだので、帰っていつものように○ちゃんと家で遊びます^m^
ジュエルは○ちゃんが大好きになったみたいで・・・○ちゃんが出て行くと、私の方を振り向きもせずに一緒に出ていきます・・・・・・・・・・(TmT)
○ちゃんが来るたびに、ママ来たよ~と言うと、異常に喜んでるジュエルです。
・・・・・・・・・・ジュエル、ほんとお願いしますよーー;

b0036053_22573167.jpg


b0036053_2304027.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-10-30 22:36 | ジュエル

10/29(土) 遠出☆

今日はちょっぴり遠出してきました。
夜はお寿司も食べてお腹いっぱいです・・・♪
おいしいものを食べると、ほんと幸せな気分になります~^m^・・・単純(笑)

b0036053_22275387.jpg


b0036053_222835.jpg


b0036053_22281239.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-10-29 22:20 | いくプー
今日は、ジュエたんトリミングです♪
前回もかわいくカットして下さったWANさんへジュエルを預けに行きます。
かわいいお洋服とマナーベルトもあったので・・・トリミング頑張ったジュエルにご褒美^m^

え!?!?置いて行っちゃうの!?!?と白目になっているジュエルとは目を合わさず・・・(笑)私はプもみちゃんと銀座へ♪
この前、何の気なしに見ていた雑誌に、あるお店の紹介が・・・。
お店の名前はプリンセスハート・・・店内は、シンデレラや7人の小人をイメージしていて、プリンセスルームがあるという・・・なんて魅惑的なお店(☆∇☆)
お料理には正直期待はしていなかったのですが(ごめんなさいっ)どうしてもそのプリンセスルームを見てみたかったんです^m^

えっと、お料理は期待通りで・・・^^;入った瞬間の第一印象が、・・・・・・・・銀座のメイドカフェ??・・・でした(笑)
だって、ウェイトレスっていうか・・・いや、メイドカフェなんです!!(笑)・・・きっと、見たら納得してもらえるはず・・・。
ただ、プリンセスルームはラブリーでかわいかった♪
インチキくさいかわいさが結構良くて、楽しんじゃいました^m^

b0036053_082768.jpg


b0036053_0123955.jpg


b0036053_0125042.jpg


お誕生日席は特別な椅子です^m^

b0036053_09277.jpg


トリミングの終ったジュエルをお迎えに行って、一緒に銀座にもオープンしたザバーカリーを見に行きます。
かわいいプーの赤ちゃん達がいっぱい(≧∇≦)〃癒されます~♪
今度トリミングお願いしてみようっと^m^

そして、日高のドッグランへ。
レッドのプーちゃんもいたので、ジュエルも一緒に楽しそうに遊んでいました♪・・・というか、遊ばれて転がされてました(笑)

b0036053_0292695.jpg


トリミングもして、たくさん遊んで、ジュエルはクタクタみたいです・・・おやすみ。ジュエル^m^

b0036053_0253414.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-10-27 23:51 | ジュエル
あれ・・・1週間更新してませんでした^^;
相変わらず食事に行ったりお買い物に行ったりと、楽しく過ごしていました・・・が、風邪気味なんです・・・。
具合は悪くないのだけれど、すごい鼻声なので・・・珠緒の真似して遊んだりしています(笑)

今日はジュエルとゴロゴロして過ごしました^m^
一人だと退屈だけど、ジュエルが一緒だとゴロゴロしてるのも楽しい♪

今日はネタがないので、ジュエルのご飯を紹介します☆
ジュエルは好き嫌いも多いし、気まぐれにしかご飯を食べないので、ご飯選びが大変です・・・。
ロイヤルカナンのきむずかしい小型犬用は、名前に惹かれてあげていた事もあります・・・気難しいこ用って・・・(笑)
手作りフードもいろんなドッグフードも試しました。
生食にも挑戦しましたが、ジュエルはあんまり好きではないみたいで・・・。
今はグランミールが定番です。
もちろん無添加で、ジュエルの大好きな砂肝ベース♪それに、『北海道の』って所が良い^m^
おいしそうにパクパク食べるジュエルを見ると、幸せな気分になります♪
もっともっとたくさん食べて、大っきくなって、健康なジュエルでいてね♪♪♪

b0036053_2211951.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-10-25 22:01 | ジュエル
今日のディナーはパークハイアット52階にあるニューヨークグリルです^m^
夜景がとっても綺麗☆☆☆
普通に予約しようとすると、すぐ1ヶ月待ちとかになってしまうので・・・裏口予約しました♪
味というよりも、雰囲気を楽しむって感じですね^m^
お腹ペコペコの私達はJardiniéreのコースにしました。
シャンパンもおいしかったし、お腹いっぱいです♪♪♪

Jardiniére

甘海老のタルタル ニース風

根セロリのスープ 雲丹とキャビア

黒ムツ 生姜風味のトマトのコンポート 慈姑とジンジャーライムバター

宮崎牛ショートリブの煮込み パースニップピューレ 栗のロースト添え

パイナップルのカルパッチョ 紫蘇アイスクリーム添え

コーヒー 又は 紅茶



b0036053_0431094.jpg


b0036053_04322100.jpg


平日でもさすがにほぼ満席でした☆
お誕生日で来ている人たちが多かったような・・・。
お誕生日ケーキの蝋燭を吹き消してる人がたくさんいましたよ^m^
・・・でも微妙に怪しそうな関係のニオイがしましたけど(笑)

黒ムツと、根セロリのスープ(ウニ&キャビア添え)は結構おいしかったなぁ♪
また夜景を見に行こう^m^
今日も楽しい食事が出来ました♪
良い夢が見れそうです・・・♪♪♪
[PR]
by ikupoo | 2005-10-18 00:31 | いくプー

10/16(日) ジュエ子♪

我が家のジュエ子嬢をご紹介します・・・(笑)
今日はフリフリワンピーとお花のエクステで女の子に変身です♪
んんんんん♪なかなかかわいいじゃないのぉ~^m^♪

b0036053_17381431.jpg


エクステは、ティオティミママさんのショップ Favrile Art のものです。
新作のフワフワクリップもやばい・・・かわいい・・・。
ジュエル~♪たまには女の子DAYがあっても良いよね~^m^
写真だと見えづらいのですが、キラキララインストーンとお花のエクステを一緒にすると、とっても華やかで花嫁さんみたいです♪ウェディングドレスが似合いそう♪

b0036053_17383057.jpg


とっても楽しんでる飼い主ですが・・・ジュエル、ポーズは随分と男前です・・・(笑)
顔だけ女の子で、オッス!!!って言ってそうです・・・プッ。
ごめんごめん・・・ちょっと遊んでみただけだよぉ~。

b0036053_17383182.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-10-16 17:29 | ジュエル
今日は、昨日のリベンジ!
土曜日ならドッグランも賑わってるかも♪と、日高のドッグランへ。
10匹までしか入れないのですが、ギリギリ10匹めでした♪

b0036053_22565969.jpg


レッドのプーちゃんも2匹来てたし、シュナにヨーキーにチワワ・・・かわいいこがたくさん来てました^m^
ジュエルもとっても仲良く遊んで、楽しそうに走り回っています。
毎日のお散歩も脚のリハビリにはなっていると思いますが、こうやって楽しそうに走って脚を使ってくれるのがとても嬉しいんです♪

b0036053_22572148.jpg


ジュエルもボール遊びとかしてくれたら良いのになぁ・・・。
ほんとに犬というよりも猫寄りなので・・・ボールなんか投げても無視だしーー;追いかけっこなんてまずしないし・・・・・・・・・・。
マイペースというか冷めてるというか・・・絶対プードルとシャム猫から生まれてきたと思う・・・(笑)

b0036053_22574528.jpg


帰ってきてからは、○ちゃんも一緒に家で鍋PARTYです♪
もうお鍋の季節なんですね^m^
鍋なら簡単そうなので私にも作れるかも・・・^^;
挑戦してみようかな♪

ちょっとマヌケなジュエちゃん^m^

b0036053_22582174.jpg


b0036053_22582929.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-10-15 22:41 | ジュエル
道産子の私・・・みんなのHPを見ていて、日高?そんな地名の所あったのか・・・ドッグランあるんだ、遠いのかな~?と・・・さっぱりわかっていませんでした^^;
ある時、え?もしかして日本橋高島屋の事!?!?と気づき、それから得意げに使ってます(笑)
そんなちっぽけな事で楽しめるなんて、私ってほんとちっちゃいなぁ~・・・^^;

今日はその日高のドッグランへ遊びに行ってきました♪
お昼すぎに行こうと思ったら、暑かったのでリタイヤ・・・重い腰をあげて夕方に行ってみると、ジュエちゃん、貸し切りでした・・・・・・・・・・。
お友達もいなくて、ジュエルはマーキングベルトしながら仮想マーキングに励んでばっかりだし・・・すぐに退散。
広く使えて良いけど、やっぱりお友達がいないとつまらないかも。
こんな日は、やっぱりおうちでジュエルといちゃいちゃしてよう♪

b0036053_22423749.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-10-14 22:25 | ジュエル
今日は美容院へ行ってきました。
いつも髪を切りたい衝動に駆られますが・・・せっかく我慢して我慢して伸ばしたので、もう少しロングを楽しむ事にします^m^

帰ってきてから、近くの公園にお散歩に行きます♪
隅田川沿いものんびりお散歩して、交番で暇つぶし休憩(笑)←コレ、たまにします^^;
わからない事があるとすぐに交番に寄って聞くのですが、ジュエルもいつもかわいがってもらってます^m^
今日は、若いオマワリさんが27インチの自転車だと足が届かないっていう話を聞いてきました(笑)

ジュエルは今日もニコニコ楽しそうです♪

b0036053_23472882.jpg


b0036053_23474124.jpg


b0036053_2347767.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-10-13 23:32 | ジュエル