ちっちゃくてやんちゃなジュエルと、飼い主いくプーの生活です^^


by ikupoo
カレンダー

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日、大崎ゲートシティで松本幸四郎さんのトークショーを拝見しました^m^
素的なお話をたくさん聞けましたよ♪

その関係で三井記念美術館の招待券を頂いたので、今日は早速見に行ってきました。
今開催されているのは、『美の伝統三井家伝世の名宝です。

国宝に指定されている志野茶碗 銘卯花壇や、茶道具の名品の数々・・・個人的には、茶室如庵を再現し『如庵抜きの茶会』で使われた茶道具の展示が一番興味深かったです。
他にも国宝の屏風や短刀、太刀、重要文化財の絵画など・・・見ごたえもあって素晴らしかったです^^

その後は、この前から気になっていた洋食やさんへ・・・♪
みんなハンバーグを食べていたので、ここは真似っこしてハンバーグをお願いします。
いつも行列ができていたので期待していましたが・・・うん、まあおいしいとは思う。
うん、・・・・・まあ普通といえば普通・・・・・(笑)普通においしいけど、行列ができる程ではないかも^^;
やっぱり・・・札幌のグリュスゴットのハンバーグが私の中ではNo.1です~^m^♪♪♪

そしてこのお洋服は、○ちゃんが『これイク○絶対タイプだと思って~~~♪』と、プレゼントしてくれたものです^m^
うんうん♪リボンとか大好き♪かわいい~!!
白雪姫のタオルとマグカップも、見つけて買ってきてくれました^m^
○ちゃんありがと~(≧∇≦)〃お気に入りで、早速着てます♪♪♪

b0036053_21492640.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-11-27 20:41 | いくプー
今日はどこで夕食にしようかなぁ~^^と・・・ご近所を散策。
焼き鳥やさん(??)と、洋食やさん、この2件が激混みだったんです☆
2階までいっぱいになっているくらいで・・・こんなに混んでいるのを見ると、おいしいのかも♪って、そそられます・・・^m^

最近洋食が多かったので、焼き鳥やさんにしてみようと思ったのですが・・・満席。
近くに新店があるとの事だったので紹介してもらいました。
もう少し小奇麗で、フレンチっぽさも取り入れてる・・・・・・・・らしい(笑)
こちらも激混みでした!
なかなかおいしかったです♪飛び込みっていうのも良いですね^m^


そして、前にポンポのプールにみんなで遊びに行った時のジュエル^m^
・・・必至で泳いでます・・・必死に泳ぐ姿がとってもかわいかったです♪
脚の筋肉をつける為にも、通ってみたいなぁって思いました。
・・・・・もうちょっとお水が綺麗だったら行きたいかな^^;
来年、また暖かくなったらスパルタスイミング・・・ジュエちゃん、どうでしょう~!?

b0036053_1638276.jpg


b0036053_16381239.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-11-24 16:25 | いくプー

11/23(水) 冬服☆

冬服にマフラーするのってすごくかわいい^m^
今日もポンポンマフラーでご機嫌にお散歩です♪

b0036053_16241942.jpg


b0036053_16242840.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-11-23 16:21 | ジュエル
今日は、ハワイ気分に浸ろうと銀座にあるLOCO’S TABLE MAHANAへ行ってきました♪
最近ハワイに行けていない私は、ここでハワイ気分を満喫します・・・^^;
月~水の夜には、フラのショーもあるのですっごく楽しいんです♪
トロピカルなカクテルで、気分も盛り上がります・・・はい、単純です(笑)

b0036053_124460.jpg


フラを踊ってる女の子が、とってもかわいくて笑顔が最高でした^m^
なんかフラ習いたくなってきたなぁ~♪・・・やっぱり単純^^;
ほんとにハワイに来てる気分になれました♪
ここのお店、大好きです^m^

b0036053_163031.jpg


ポキにマヒマヒ、シュリンプにPIZZAなどなど・・・たくさん食べてお腹いっぱいです^m^
気分良くなった後は、移動するのも面倒くさくなり・・・ここのお隣のお店飯場名古屋料理)へはしごします・・・。
味噌カツに牡蠣、手羽先そしてひつまぶし♪etc・・・こんなに食べられる自分が不思議です・・・・・。
ひつまぶしは私の好みではなかったけど、今日はいろいろ食べて大満足です^m^
帰ってからも、ジュエルと無理やりなんちゃってフラダンス踊りました・・・酔っ払ってま~す(笑)
[PR]
by ikupoo | 2005-11-21 00:53 | いくプー
今日は、ひーちゃんとSHINOBOOさんちに遊びに行ってきました~(≧∇≦)〃
札幌でとっても仲良くしてもらっていたお友達と、またこうやって遊べるなんて幸せです♪
ひーちゃんと待ち合わせをして、SHINOBOOさんの新居へ・・・。
とっても素敵なマンションでした(☆∇☆)
お久しぶりのPUCCIも相変わらずかわいいし、瞬君も大きくなっていっそうかわいくなってました。。。まさに幸せ家族♪
SHINOBOOさんも、相変わらずの弾丸トーク・・・お変わりありませんでした(笑)

瞬君は車が大好きらしく、おみやげで持っていった車のおもちゃもすごく気に入ってくれました^m^
人見知りもせず、おりこうさんだしスタイルも良いし・・・将来有望です♪

今日はジュエルもご招待いただいて、仲良く遊んでいました^m^
瞬君も、ずっとPUCCIと一緒だから扱いに慣れていて、たくさんナデナデしてくれたし♪
PUCCIとジュエルを見分けようと一生懸命な所がすごくかわいかった~~~。

b0036053_15211371.jpg


b0036053_15212358.jpg


一緒にお散歩もして、お腹いっぱいご馳走になって、たまっていた話もいっぱいして・・・とっても楽しかったです(≧∇≦)〃
札幌でいっつもみんなで遊んでいた頃が懐かしくなりました・・・。
SHINOBOOさんもひーちゃんも、札幌のお友達も、ほんと大好きです~~~♪(きゃっ告白しちゃった 笑)
また遊びましょうね~!!

b0036053_15204456.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-11-19 15:00 | ジュエル
ジュエルとお買い物に行った帰り、いつも工事していた所にホームセンターが出来ていました☆
せっかく見つけたのでちょっぴり寄り道^m^
奥のほうにペットコーナーもありました。
ジュエルはペット専用カートに乗ってご挨拶周りです(笑)

b0036053_14531586.jpg


黒豚ちゃんもいました~!

b0036053_14571346.jpg


サンタもいました~!
・・・ペットじゃないけど(笑)歌をうたいながら踊っていましたよ^m^

b0036053_14584724.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-11-18 14:50 | ジュエル
今日のランチはYUKARINさんと♪
寝起きだったので、ヘルシーランチにしました^m^
ほんとYUKARINさんはいろんなお店を知っています~♪
そして、YUKARINさんの話にドキドキ・・・私まで楽しくなってきます(≧∇≦)〃
とっても楽しいランチでした、また行きましょうね~!!

午後からは美容室へ。
伸びて重くなってきていたので、軽くカットしてもらいました^^
スッキリ~♪(・・・という程切ってもいないんですけど^^;)

○ちゃんちのシロハラインコ、あちゅと遊ぶジュエルです☆
鳥と遊ぶ事なんて滅多にないので、ジュエルは怖いみたい・・・あちゅが飛ぶとびっくりして固まっていました・・・(笑)
小心者だなぁ~。

b0036053_1448389.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-11-15 14:34 | いくプー
今日はアレグリア2を見に行ってきました^m^
ずっと見に行きたいなぁって思っていたので、ルンルンです♪
そして、今日はなんとあややとハイタッチも出来て、最後にあややのミニライブ付き。
特にあややファンという訳ではありませんが(笑)生あややが見られるなんて、お得な気分です^^
入場する際に、入口であややがお出迎えしてくれました。
ちっちゃくてお人形さんみたいで、ニコニコ笑顔でとってもかわいかったです^m^
『やさしくタッチして下さい』という看板が立っていたので、やさし~くタッチしてきました(笑)
アレグリアも、見た人の感想がいろいろだったのでどうかなって思っていましたが、美しくて神秘的で、笑いもあってダイナミックで・・・私はとっても楽しかったです♪

アレグリアの楽しさにプラスして、あややファンを見てるのも結構楽しかったりして・・・^^;
ミニライブでは、お決まりの掛け声があったりして、貴重なものを見る事が出来ました(笑)
私もライト振りたかったなぁ~♪な~んちゃって^m^

b0036053_15514732.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-11-13 15:36 | いくプー
今日も、かわいいこ探しに励むジュエちゃん^^;
隅田川沿いを探索中です・・・。

b0036053_1534542.jpg


『かわいいこ見つけまちた~~~!』

b0036053_15344091.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-11-12 15:31 | ジュエル
今日は、お天気も良かったので上野動物園へ遊びに行ってきました♪
・・・何年ぶりだろう・・・10年ぶりくらいかな^^;
お目当てはもちろんパンダ!!
タレ目ちゃんみたいでかわいい~^m^
ホァンホァンが帰っちゃったので、今はリンリンしかいません・・・なんとなく寂しそう・・・。
リンリン、元気でもっともっと長生きしてね♪

b0036053_23485624.jpg


パンダ最高~^m^

b0036053_015524.jpg


こっそりパンダバッグ・・・かわいい。

b0036053_00598.jpg


そして、ジャングルの中でトラ発見!!(笑)

b0036053_2357059.jpg


・・・ウソです、当たり前だけど^^
でも、タイで生のトラに触らせてもらった事があるんです。
調教師がそばで見張りながら、しっぽを持たせてくれました・・・怖かった・・・。
本物のトラはこちらです^^

b0036053_0291.jpg


そして、意外にも大人気だったカバ!!
大きくてびっくりしました・・・。

b0036053_064679.jpg


久しぶりの上野動物園、とっても楽しかったです♪
お天気が良かったので今日来ちゃいましたが、他の曜日にはもっといろんなイベントがあるみたいでした・・・私はペンギンと一緒に歩きたかった(TmT)
また違う日に来るのも楽しそうです^m^
動物園の後は、お買い物をして帰りました。
かわいいワンピーも買えて、今日は楽しい1日になりました♪

b0036053_13523696.jpg

[PR]
by ikupoo | 2005-11-08 23:59 | いくプー