ちっちゃくてやんちゃなジュエルと、飼い主いくプーの生活です^^


by ikupoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝起きて、YUKARINさんにランチのお誘いメール☆
YUKARINさんもちょうど風邪の治りかけだったようで、軽めのランチにします♪
おいしいおうどんなんてどうですか?との事で、茅場町の長寿庵でいただきました^^
風邪もすっかり治った私は、軽めどころか思いっきりボリューム満点の天ぷら定食(笑)
食いしん坊、復活の兆し・・・。

久しぶりのYUKARINさんとたくさんおしゃべりして、おいしいパン屋さんも教えてもらいました♪
おいしそうなピーナツクリームがあったので買って帰ったのですが、これがほんとにおいしい(≧∇≦)〃
今度はバタークリーム買いに行こ~っと^m^
YUKARINさん、またランチ一緒に行きましょうね~!!

おうちで一息ついた後は、とってもお天気が良かったので葛西臨海公園へ遊びに行きました♪
ポカポカでお散歩が気持ち良い^m^
楽しそうなジュエルの横で、また昼間っからビールでご陽気な飼い主・・・(笑)
またジュエルとピクニックに来よう♪
お弁当と、・・・・・もちろんビールもV(^m^)V

b0036053_23513034.jpg


b0036053_23514220.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-01-30 02:36 | ジュエル

1/26(木) ワクチン☆

ジュエちゃん・・・今日はチックンの日です・・・。
歩いて30秒の所に病院があるって、とっても便利♪
ジュエルはお散歩お散歩~♪と、ご機嫌です・・・・・^^;

私は注射が大嫌い。
昔から、予防注射の日になると知恵熱が出る・・・いや、出せるタイプでした(笑)
ジュエルは何もわかってないんだよね・・・診察台の上でも、先生に遊ぼ遊ぼ♪して興奮してるし・・・。
奥の部屋に連れていかれ、出て来た時には『だましたな・・・・・・・・・・。』って聞こえた気が・・・・・^^;

今日の晩ご飯は、近所にあるとってもしぶぅ~~~いトンカツやさん。
メニューも3つくらいしかなくて、一見普通の家にしか見えない、隠れ家的?いや、ほんとに隠れちゃってるお店(笑)
あまりにもしぶいので、いつか行ってみようと思っていたんです^m^
こういうお店って、B級グルメで結構おいしかったりしますが・・・まぁ普通でした^^
ご近所開拓は楽しいな♪
[PR]
by ikupoo | 2006-01-26 23:19 | ジュエル
今日はジュエルのトリミング☆
とっても上手でお気に入りだったお店が先月閉店になってしまったので・・・今回は初めてのお店でお願いしました。
一度行ってみたいとは思っていたものの、ちょっぴり遠かったので行っていなかったのですが、銀座にもOPENしたのでこれを機にお世話になります^m^

ジュエルが頑張っている間は・・・もちろんお買い物です♪
そして、ジュエルをお迎えに行って二人で銀座散策。
ふわふわなジュエル、かわいいです^m^

b0036053_17233262.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-01-24 17:13 | ジュエル
・・・更新、すっかり忘れてますね^^;
私は生きていますよ(笑)
デジカメが壊れてからは、ジュエルのかわいい写真も撮っていないのですっかり更新を忘れてしまっていました^^;
早く新しいデジカメ買わなくちゃ♪

今日はロイヤルパークホテルのすみだで鉄板焼きランチです^m^
お肉大好き~♪
そして、デザートを食べに行き・・・あとはブラブラと・・・そして夜は築地天竹で♪
相変わらず食欲も元気です(笑)

今、最高潮にボサボサのジュエルは明日やっとトリミングです^m^
[PR]
by ikupoo | 2006-01-23 00:09 | いくプー
yuriさんの日記を見ていたら・・・プーちゃんたちがおしゃべりしていました(≧∇≦)〃
という事で、ジュエルも♪
かわいい~^m^こんな風におしゃべりできたら楽しいだろうなぁ♪

ジュエルのおしゃべり


そして・・・今日、ナンパされました。
75歳のおばあちゃんに(笑)
ジュエルとお散歩していたら、急に呼び止められて・・・『お仕事しているの?』『どこに住んでるの?』『何歳?』と・・・・・職務質問じゃないですよね???(笑)
その後も、こんなすごい知り合いがいるっていう話が延々続き・・・息子の音楽事務所には○○とか○○がいる、とか・・・しばらく立ち話^^;
実はおばあちゃん、近くでマッサージのお店をやっているらしく、いつでも良いからおいで♪と声をかけてくれました。
それも、ほぼボランティアでやっているので料金もないようなものだと・・・。
怪しいのかしら・・・???

とってもかわいいおばあちゃんで、人の世話をやいたり話をするのが好きみたいです。
ちょっと覗いてみて、怪しくなさそうだったら行ってみようかな^^;
・・・でも、肩とか凝らないしなぁ・・・・・・・・・。
[PR]
by ikupoo | 2006-01-16 15:24 | ジュエル
今日はニッタカへ遊びに行き、ちょっぴり散策。
最近ほんと寒いので、ジュエルも完全防備です☆
こんな時はりんごちゃんつなぎに限ります^m^かわいいから大人気だし♪
ジュエルはピョコピョコ跳ねてるみたいに歩くので、小リンゴちゃんがコロコロ転がっているようで、・・・・・かわいいというか、おもしろいんです(笑)
八百屋さんに並べてみたいなぁ^m^

b0036053_2352775.jpg


その後私は美容室へ。
風邪で咳がひどかったので、なかなか行けずにいましたが・・・やっとプリン脱出♪
お店でも、ずっとワン話で盛り上がりました^m^
[PR]
by ikupoo | 2006-01-08 22:58 | ジュエル
昨日、着物を着替えて・・・とってもディープな世界へ・・・(笑)
食事をしようと思ったのですが、まだお店もお正月休みの所が多いようで・・・いつも足を延ばさない方面へ探検気分で行ってみました。
今日のお店は上野の広小路にある『アレンモク』という韓国料理のお店です☆
『ケジャンが食べた~い♪』という一言で決まりました^m^

ケジャンはもちろん、サンナクチもホルモンもソルロンタンなどなど・・・どれもすごくおいしかったです♪
○ちゃんも呼んで、お腹いっぱい食べました^m^
夜の上野をウロウロするのはちょっぴりドキドキしましたが・・・^^;とってもディープで楽しかったです^^

今日は、銀座三越の催事場へ・・・『プリンセスパーティー』です^m^♪
去年は確か札幌で○ちゃんと行ったなぁ~♪
またまたチビッコに交じって楽しんできました(笑)
でも、とうとう私のデジカメが壊れました・・・(TmT)そろそろ新しいの買いなさいって事かしら~♪
グッズもたくさん買って大満足です^^

b0036053_1359018.jpg


b0036053_13591087.jpg


b0036053_13591871.jpg


プリンセスのドレスを着て、お化粧してネイルもしてもらって(あ、私じゃありませんよ 笑)チビッコたちはとっても楽しそうでした^m^
[PR]
by ikupoo | 2006-01-04 13:38 | いくプー
今日も銀座で着付けをしてもらい、ジュエルと銀座散策です♪
スタジオで写真撮っていって良いですよ~^m^と声をかけていただき、じゃあお見合い写真にします(笑)と・・・調子に乗って撮らせてもらいました。

b0036053_23352696.jpg


・・・・・・・・・・・・本気でお見合い写真みたくなってます(爆)
バックがこうだと、ほんとお見合い写真チック・・・(≧∇≦)〃ほんとに使ったりして(笑)

b0036053_23374119.jpg


お正月用のジュエルの袴、送ってもらえば良かったな~・・・忘れてました^^;
でもジュエルとお正月気分満喫できて楽しかったです♪

b0036053_2339961.jpg


みんなお買い物の袋をたくさんかかえて、ニコニコしながら歩いています。
『ジュエル、私達も早くお買い物しようよぉ~♪』

b0036053_23421070.jpg


『え?ジュエルここが良いの?・・・ジュエルがそう言うならここにしようか~?』

b0036053_23441760.jpg


ジュエル『・・・言ってないし・・・・・引っ張られてるし・・・・・・・・・・。』
あはは。
[PR]
by ikupoo | 2006-01-03 23:25 | ジュエル

1/2(月) 銀座へ☆

安静にしていたお陰で、風邪も随分良くなってきました^m^
やっぱりお正月気分に浸らなくては♪
銀座で着付けをしてもらい、Aちゃんと銀座をフラフラ・・・福袋を買いに来ている人の行列、すごかったです(☆m☆)
5000人並んだとか・・・福袋には全く興味がないのですが・・・こんなに並んでいるとはびっくり☆

せっかくカメラ持っていったのに調子が悪く、あまり撮れませんでした・・・。
その代わりAちゃんのお父さんがたくさん撮ってくれたので、見るのが楽しみです~♪
一生懸命構図を考えてくれてるAちゃんのお父さん、とってもかわいかったです^m^
Aちゃんとの着物銀座散策、とっても楽しかった^m^

今日は若草色の着物です♪
髪にも黄色のお花をたくさんつけてもらいましたよ^m^

b0036053_23182137.jpg


b0036053_23183280.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-01-02 23:05 | いくプー
皆様、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^m^

寂しく年越しをしている私ですが・・・戌年という事で(??)ジュエルまで元日からご出勤・・・(;m;)
お出かけお出かけ~♪と、浮かれながら私を気にする様子など少しも見せず・・・ジュエルはでかけて行きました・・・・・・・・・・。
おかげで私はジュエルからお年玉をもらいました^m^

b0036053_2153178.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-01-01 21:47 | ジュエル