ちっちゃくてやんちゃなジュエルと、飼い主いくプーの生活です^^


by ikupoo
カレンダー

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5/30(火) 韓国料理☆

今日はAちゃんと遊びます♪
待ち合わせの時間まで、広尾プラザでのんびりお買い物をします。
今日は暑いので、少しも外に出る気力がありません・・・^^;

Aちゃんとお出かけを楽しんで、ご飯はさっぱり麺とかが良いなぁ~と、韓国料理のお店へ行く事にしました。
メニューを見ていたらつい・・・プルコギにビビンバに・・・余計暑くなりました^^;^^;^^;
でも、夏ってさっぱりしたものか辛いもの、食べたくなりますよね♪
[PR]
by ikupoo | 2006-05-30 17:42 | いくプー
今日はお天気も良いので、上野方面へお出かけしてみました♪
ジュエルとアメ横をキョロキョロしながら、大山で特製メンチとコロッケなどなどパクッといただき・・・♪スイカを食べ・・・おいしいお散歩です(笑)

b0036053_1454826.jpg


b0036053_14543058.jpg


夜は、お預かりしていたあーちゃん(シロハラインコ)のお迎えに、○ちゃんが遊びに来ました。
今回のお土産は、アジャンタと木多郎のスープかリーです^m^ありがと~♪

あーちゃん・・・帰っちゃうのね(;m;)寂しいわぁ・・・。
今回は『オレ、オルスバン』『オレ、オルスバン』と、何度も教え込もうと頑張りましたが・・・ダメでした(笑)
あーちゃん、続きは次回ね♪

ジュエルは○ちゃんのお膝でおネムです☆

b0036053_14593131.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-05-29 14:47 | ジュエル

5/27(土) 浅草散策☆

Tちゃんと浅草へ遊びに行ってきました~^m^♪
生憎お天気は悪かったのですが、観光客の方たちで賑わっています。
まずお腹がすいたので、米久本店で牛鍋です♪

b0036053_14273885.jpg


最近すき焼きづいてるかも・・・^m^
おいしいお肉は大好きです♪たくさん食べてエネルギー補給しなくては♪
おいしいもの食べると、元気になれますよね♪

b0036053_14302696.jpg


食べ過ぎたので、CafeRest'Cuznでちょっぴり休憩^^;
ここはワンコOKなので前にもチラッと見ていたお店です。
今度浅草に来る事があったら、ジュエルと寄ってみよう^m^

外は雨だし、Tちゃんとゆっくりおしゃべりできました^m^
おみくじを引き(凶でした・・・;m;)しっかりお願い事をして・・・移動します♪

次は、上野のみはしでフルーツあんみつ^m^

b0036053_144133.jpg


いつも混んでいる人気のお店らしいのですが、今日はすんなり入れました^m^
おいしい~~~♪幸せ♪

夜もいい時間になってきたので、最後はお寿司をつまんで帰ってきました。
私のお腹が、そろそろ休憩~・・・と言っています・・・(笑)
おいし楽しい一日でした^m^
[PR]
by ikupoo | 2006-05-27 14:18 | いくプー
今日はひーちゃんとねねさん(ぷりちぃくーちゃん)と、ニクニクPARTYです♪
新宿の歌舞伎町にあるTEJI TOKYOはワンコOKなので、ジュエルとくーちゃんも一緒です^m^(ムクちゃんはお休み・・・。)
個室があるので、とっても落ち着いて食べる事が出来ます♪

b0036053_13223929.jpg


b0036053_13225440.jpg


新宿ってほとんど行かない街・・・近江源氏のすき焼きと、游玄亭でお肉食べに行くくらい・・・それもいつも車だから、ちゃんと歩くのって初めてかも・・・。
行く前は、歌舞伎町は恐そうだしホストに誘われちゃったらどうしよぉ~!・・・な~んてドキドキしていました(笑)
それにしても、今日はどしゃぶり・・・そして雷・・・。
かなりのサバイバルな感じで^^;死に物狂いで行きました^^;^^;^^;

駅で待ち合わせをして、『誰か中止メールするかと思ってた~。』と言うと、『真っ先にいくプーさんがすると思ってた!!』と・・・(笑)あは・・・確かに・・・私、頑張りましたよ^^;
ゴロピカザーザー大変なお天気なので、タクシーでお店の前までお願いしました。
そこで運転手さん・・・この辺だと思います と・・・。
降りてはみたものの、お店は見当たらず・・・・・見えるのは愛本店の看板だけ(笑)
もぉ~♪入っちゃおうかと思いました(笑)
1本道が違ったみたいです。

久しぶりのくーちゃん♪ママたちは遊んでいたけど、ワンコの再会は札幌以来なんです☆
相変わらずのかわいさ・・・ジュエルも私もメロメロです^m^

b0036053_13242792.jpg


ジュエルはメロメロになりすぎて、もうくーちゃんしか見えません^^;

b0036053_13255989.jpg


b0036053_13292520.jpg


しつこいジュエルは、くーちゃんに届かない下界へ下ろされました・・・(笑)

b0036053_13272845.jpg


いじけるジュエル・・・モテないジュエたんがいけないと思うんですけど・・・そしてくーちゃん男の子よ♪

b0036053_13284995.jpg


ボクが好きなのはママだけです!

b0036053_13311672.jpg


ママたち、おいしそうなもの食べてましゅね・・・ペロッ♪

b0036053_1334715.jpg


b0036053_13354719.jpg


b0036053_13344738.jpg


久しぶりにくーちゃんにも会えて、とっても楽しかったです~♪
次回はどこに出没しましょうか^m^

帰り、雨も上がっていたので少し歩いてみました。
ホストクラブの看板を見ては、この中だったら誰?と、キョロキョロしながら怪しい私たち(笑)
すると、低くしわがれた声で『かぁ~わいい~♪』と近づいてくる3人組のオカマちゃん(☆m☆)

私『かわいいでしょ?』

ジュエルを見たオカマちゃん『このこ赤ちゃん?女の子でしょ?』

私『もうすぐ4歳だし、男の子だよ♪』

オカマ『あんた男の子なのぉ~!で、タマタ○はついてんの?』

ついてるよ と言うと・・・。

オカマ『早くとっちゃいなさいよぉ~!!!』と・・・・・強く勧められました(笑)

次にくーちゃんを見て、この子は?と聞くので・・・この子も男の子だけどもうとってるよ☆と言うと・・・・・。

『早くおっぱいつけちゃいなさいよぉ~!!!』と・・・・・(☆m☆)(☆m☆)(☆m☆)

恐るべしオカマ的発想です。


ひーちゃん、ねねさん、また遊びに行きましょうね♪(もちろんくーちゃんムクちゃんも♪)

b0036053_13523210.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-05-24 12:44 | ジュエル
○ちゃんが仕事帰りに遊びに来ました。
週末、北海道の実家に帰ってしまうのですが、○ちゃんのお誕生日があるのでプレゼントだけ先に渡します♪
鳥好きの○ちゃんなので、見つけた瞬間これにしよぉ~^m^と、随分前から買ってあったのです♪

早く渡したくてうずうず・・・(笑)やっとその時が来ました。
ステンドグラスのオウムのランプで、羽の部分が灯りをつけるとオレンジや黄緑色に光って、お色もとっても○ちゃん好みなんです。
写真よりも、実物のほうが綺麗です(笑)

b0036053_12402455.jpg


あーちゃんにいたずらされないと良いけど^^;
とっても喜んでくれました♪お部屋に合うと良いな^m^
○ちゃん、お誕生日おめでと~!
[PR]
by ikupoo | 2006-05-22 12:23 | いくプー
出張で金沢へ行っていたTちゃんが、お土産を買ってきてくれました♪
羽二重だんごにカステラなどなど、とってもおいしそうです。
毎日きちんと3食食べる私は、食後のデザートも欠かせません。
今日からはコレで大丈夫かな^m^

b0036053_122199.jpg


少し時間があるようなので、一緒にランチをする事にします♪
人形町にあるすき焼割烹日山ですき焼きをいただく事にしました。

日山は、全室お座敷の個室になっているので落ち着いてお食事が出来るし、仲居さんが横でペースに合わせて作ってくれるので、最高の状態で食べられました・・・♪
お料理の苦手な私でも大丈夫~♪なんちゃって(笑)
とってもおいしくて・・・ボリュームがあってお腹が苦しいです・・・・・^^;
ここの方たちは、みなさんとても丁寧で暖かい応対をして下さったので、とても気持ちよく食事をする事が出来ました^m^

b0036053_1114450.jpg


それにしても、それから夜の22時くらいまで全くお腹がすきませんでした・・・。
ジュエルは、私が帰ってきたと思ったらどしゃぶりになってお散歩に行けなくていじけてるし・・・^^;
明日はお散歩して運動しましょうね♪
[PR]
by ikupoo | 2006-05-20 00:38 | いくプー
今日は、恵比寿へご飯を食べに行きました☆
久しぶりの和食・・・何だか落ち着きます~^m^
お肉ばっかり食べてないで、ちゃんと和食も食べなくちゃ^^;

b0036053_0364748.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-05-16 00:37 | いくプー
今日は○ちゃんと横浜へ遊びに行く予定でしたが・・・朝から雨。
横浜は晴れてる日の方が楽しいよね・・・という事で、今日は都内で遊ぶ事にします^m^

雨の日って、遊べる所限られますよね。
みんな何して遊んでるんだろう・・・。

私たちはまず、葛西臨海公園の水族館へ行く事にしました^m^
すると、水族館の手前に 鳥類園 の看板発見♪
鳥好きの○ちゃんと張り切って矢印通りに進みます。
・・・・・・・・・・が、ただの野鳥をお好きに見てくださいゾーンって感じでした^^;あはは。

水族館、久しぶりだなぁ~♪
まずはサメ、そしてマグロ・・・。

○ちゃん『私あの大きいのが良い~。』
私『私はコレ!今来たコレ!!』と・・・食べる気マンマンです(笑)

b0036053_0483716.jpg


一番かわいかったのはペンギン♪
ペンギンって、ラッコみたいに泳ぐんですね。

b0036053_0485333.jpg


b0036053_049382.jpg


b0036053_0491690.jpg


○ちゃんが紙をパタパタ動かすと、それに寄って来てすごくかわいかったです^m^
お魚と勘違いしてるのかな☆

b0036053_0501340.jpg


b0036053_0503190.jpg


こじんまりした水族館ですが、ほのぼのとした感じで私たちは大満足♪
とっても楽しかったです。

b0036053_0525594.jpg


b0036053_0534560.jpg


そして、お腹がすいたのでイクスピアリへ。
焼肉が食べたいという○ちゃんと、トラジでご飯にしました^m^
○ちゃんの最近のウキウキ話を聞き・・・私まで楽しくなってきます♪

イクスピアリを散策していると、ディズニーランドの花火が見えました♪
何だか得した気分♪

b0036053_0515980.jpg


その後もアンジェリーナでお茶をして、おしゃべり三昧・・・いや、まだ足りないです(笑)
[PR]
by ikupoo | 2006-05-13 00:30 | いくプー

5/12(金) さうだあで☆

キラキラお耳に合わせて、ジュエルにキラキラネックレスを作ってあげよ~♪と、浅草橋の貴和製作所へパーツを探しに行ってきました。
人一倍不器用で面倒くさがりな私・・・作れるかどうかは挑戦してみなくてはわかりません^^;
・・・一応投げ出さないように頑張ってみよう・・・。

そのまま浅草へ。
お散歩しつつ、石井の肉まんを食べて休憩。クレープを食べて休憩(笑)

b0036053_2336181.jpg


b0036053_23361243.jpg


そしておうちへ帰ろうと思いましたが、近所の公園にたくさんワンコが遊びに来ていたので、ジュエルもご挨拶に行きます^m^
今日は、ジュエちゃんたくさんお散歩しました♪

b0036053_23445077.jpg


さてさて、おうちに帰ってネックレス作りに挑戦です^^;
ダイヤレーンで作りたかったので、まずは色も合わせて無難なクリアにしてみました☆
チャームは、思ったより数がなかったのでちょっぴり悩みましたが・・・ジュエルのだから、ジュエルボックスをイメージして作ってみることに♪

じゃじゃ~ん♪
面倒くさがりな私が最後までちゃんと作れた事にびっくり(笑)
キラキラで、結構かわいくできました^m^・・・と思うんですけど^^;初めて作ったにしてはね♪

b0036053_23321835.jpg


夜はもんじゃとかが食べたくなったので、赤坂のさうだあでにジュエルも一緒にご飯に行きました♪
お好み焼きにもんじゃなどなど、と~ってもおいしかったです^m^

ジュエちゃん、お好み焼き作りますよぉ~^m^

b0036053_2353034.jpg


お好み焼き、ボクも食べられるでしゅか(☆∀☆)
早く焼けないかな~♪

b0036053_2353542.jpg


クンクン・・・おいしそうなにおいでしゅ♪
・・・え・・・・・・・・・・においだけでしゅか!!!

b0036053_23552473.jpg


もういいでしゅ・・・ボクちゃんここでねんねして待ってましゅから!
早く食べてくだしゃい・・・。

b0036053_23563087.jpg


お店の方たちもみなさん感じが良くて、通るたびにジュエルに話し掛けてくれました^m^
おいしかったしビールもすすんで、ご機嫌です♪

b0036053_23583917.jpg


帰りは六本木をお散歩して帰ってきました^m^
[PR]
by ikupoo | 2006-05-12 23:09 | ジュエル

5/10(水) 焼肉☆

今日はAちゃんとお出かけです^m^
夜は六本木でお肉~♪
Aちゃんお得意の、『夜にお腹すいて起きちゃったら困るでしょ。』・・・という言葉に乗せられて、お腹いっぱいすぎて眠れないくらい食べました(笑)
今日もとっても楽しかった♪

ボクちゃんにお肉はないでしゅか・・・。

b0036053_2220485.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-05-10 22:09 | いくプー