ちっちゃくてやんちゃなジュエルと、飼い主いくプーの生活です^^


by ikupoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6/26(月) お散歩☆

今日は、ご近所散歩です♪

ボク、準備OKでしゅよ。

b0036053_1450328.jpg


ジュエルは自転車が大好きです。
お耳をダンボのように風になびかせて、お散歩してるお友達がいないかキョロキョロしながら楽しそうにしています^m^

お散歩も大好きですが・・・必ず最後は疲れて抱っこ犬になります・・・。
ジュエルが抱っこして欲しい時はすぐにわかります。
前に前に進んでいた足が、ぴょこんぴょこん・・・ジュエル・・・それ、進んでませんからーー;
上にぴょこんぴょこん飛んでるだけで、前に進んでいないのです(笑)
そして、座り込み・・・・・。
我が家の王子様は、とってもわがままです^^;

b0036053_151269.jpg


b0036053_1514846.jpg


b0036053_1533590.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-06-26 14:47 | ジュエル
今日はTちゃんと北浜でランチです^m^

b0036053_14433995.jpg


ゆっくりおしゃべりできました♪
近くのカフェへ移動してまたおしゃべり。
今日もと~~~っても楽しかった♪

帰ってきてから、ジュエルと亀戸のほうまでアドマチックお出かけしてきました(笑)

b0036053_1444245.jpg


サンストリートをブラブラして、近くのペットショップにも寄りました。
かわいいキバタンが頭を出してきたので、頭をなでなで・・・。
しばらくなでなで・・・。
さ、行こうかなと思ったら・・・キバタン頭を出しながら『かいて~♪ココかいて~♪』と・・・(笑)
自分の脚で頭を指しながら、『ココかいて~♪』って・・・もぉ~!はいはい、わかりましたよ♪って、つい言いなりになっちゃいました^^;
帰ろうとする度に、上目遣いで寄ってきます。
・・・誰に教わったの!?(笑)

V6の坂本君の実家、坂本商店でお野菜も買って・・・^m^坂本君のママにかわいいね~と褒められたジュエたん。
目指せ!ジャニーズ!V(^m^)V

亀戸天神にお参りもして・・・とってもアドマチックな一日でした♪
[PR]
by ikupoo | 2006-06-24 22:15 | ジュエル

6/17(土) 台湾旅行♪

中華も満喫しなくては♪
ホテルの方に聞いたお店へ行ってみました。

フカヒレに・・・

b0036053_1235244.jpg


b0036053_12155270.jpg


フカヒレの周りを煮込んだスープに・・・

b0036053_1216536.jpg


アワビに・・・

b0036053_12171556.jpg


b0036053_12172441.jpg


台湾ビールとおいしくいただきました♪
お腹いっぱいで、たくさん笑って遊んで、楽しかったなぁ~^m^
○ちゃん、次はどこに遊びに行こうか~~~V(^m^)V
[PR]
by ikupoo | 2006-06-17 12:11 | いくプー

6/16(金) 台湾旅行♪

朝ご飯は、青葉であわび粥に空芯菜に・・・とっても健康的にいただきました♪
いかにも中華っていうお料理ばかりだと飽きてしまいそうだし、お粥って胃にも優しくて良いわぁ^m^

b0036053_2124772.jpg


b0036053_2125865.jpg


b0036053_125563.jpg


ご飯の後は、お買い物をしに台北散策♪
○ちゃんと、ヘアアクセのお店にはまって二人であれもかわいいこれもかわいい♪と、お買い物を楽しみました^m^
ディープな中でツボに入るかわいい掘り出し物を見つけるのが、とっても楽しかったです☆

b0036053_2195164.jpg


そして、歩いているとキーキーどこからか鳴き声が聞こえました・・・。
鳥好きの○ちゃん、導かれるように道路脇の方を覗いてみると・・・・・かわいいインコちゃん発見♪
飼い主のおじさんが現れて、いろんな芸を見せてくれたり肩に乗せて遊ばせてくれました^m^
こちら、フェイフェイちゃん♪ニイハオ~♪ってご挨拶してくれます。

b0036053_226876.jpg


[#IMAGE|b0036053_2262013.jpg|200606/19/53/|mid|450|338]

b0036053_2263237.jpg


b0036053_11573342.jpg


b0036053_2264235.jpg


散策の途中で、ちゃんとお参りもしてきました。
順番に10箇所廻って、お線香を1本づつ置きながらお参りします・・・。
毎回、『日本からきた○○○○です・・・。』と心の中で言ってきました。
だって・・・日本まで見守ってくれるかなと・・・^^;
後で聞いたら、○ちゃんもそう言ってたみたい(笑)
神様、日本の私たちも見守って下さいね♪

b0036053_2391126.jpg


b0036053_11575581.jpg


疲れたので、パパイヤシェイクを飲みながらちょっぴり休憩☆
きっとすごく甘いんだろうなぁ~と思っていたら、全然あっさりしていてびっくり!

b0036053_2415093.jpg


市場を散策して、フルーツもたくさん買っちゃいました♪
フルーツ大好き~~~^m^でも、一番好きなマンゴスチンが時期ではなかったみたいでどこにもなかったのが残念・・・。

b0036053_2433519.jpg


たくさん歩いてお腹がすいてきました。
そ・こ・で♪お待ちかねのショウロンポウ~~~♪♪♪
もちろんディンタイフォンでいただきます^m^
前回は本店へ行ったので、今回は支店へ行ってみる事にしました。

b0036053_2474961.jpg


本店よりもレストランっぽくて、店内も明るくて広かったです。
普通のショウロンポウにエビ蒸し餃子、そしてカニミソ入りショウロンポウ・・・おいしい~~~♪
やっぱりここのショウロンポウは最高です(≧∀≦)〃

b0036053_2534222.jpg


b0036053_11582535.jpg


b0036053_2521249.jpg


その後、近くにある占いのお店へ行きました。
とても有名な先生で、日本で言う細木数子みたいな先生・・・。
先生いわく、台湾で一番高級なマンションの一番高級なお部屋みたい・・・いろんな雑誌にも載っていて、とにかくすごい先生なのです。

そして、先生は私たちを夕食に招待してくれました。
お手伝いさんが作ってくれた台湾の家庭料理・・・とってもおいしかったです♪
先生は、この後一緒に足ツボに行こうと誘ってくれましたが・・・どうしてもすぐに士林夜市へ行きたかったので、また来る事を約束してお別れしました。
それもタクシーで送って下さって・・・お守りまで下さいました^m^
先生、ありがとうございました♪

士林夜市は台湾最大の夜市。
今日もたくさんの人で賑わっています☆
お祭りみたいで楽しい~♪東京にもこういう所があったら楽しいだろうな♪

そして、疲れたらマンゴーかき氷♪
このかき氷、すごく細かくてふわっふわで・・・ほんとおいしいんです!

b0036053_36144.jpg


b0036053_362317.jpg


臭豆腐にも挑戦します・・・。
近づいただけですごく臭い・・・恐ろしく臭いです・・・。
前回食べた時は、意外においしくてはまりそう♪と思ったのですが・・・・・。

b0036053_394329.jpg


b0036053_395525.jpg


ここの臭豆腐は微妙でした。

たくさん歩いてお買い物して食べて、疲れました~~~!
この疲れた体を足ツボマッサージで癒してもらいます♪

b0036053_3113198.jpg


そして、俺を撮れ俺を撮れという、私の担当(笑)

b0036053_3142930.jpg


足がとっても軽くなりました!
とっても長い一日だったけれど、たくさん遊んで大満足♪
今日はぐっすりです^m^
[PR]
by ikupoo | 2006-06-16 02:08 | いくプー
○ちゃんから『ね~、どこか遊びに行かな~い?』とメールが・・・。
ハワイもオーストラリアも行きたかったけど、○ちゃんのお仕事状況からいくと週末にちょこっと遊びに行けるアジアがベストそう。
香港・・・上海・・・・・迷った結果、台湾に遊びに行く事にしました♪
私は2回目の台北、おいしいものたくさん食べよ~^m^

○ちゃんとの旅行はいつも笑いが絶えません・・・お腹がよじれそうになります。
感覚がすごく似ているので、一緒にいてとても楽しいんです^m^
出発前からノリノリの私たち・・・とってもハイテンションです(笑)

行きの飛行機で、ちょうど見ていなかったキングコングがあったのでこれにしよう~と張り切って見ていたら・・・・・台湾、近すぎますぅ・・・・・クライマックスの一番良い所で着いちゃいました。
気になる・・・気になる・・・またちゃんと見なくちゃ^^;

台北に着き、早速夜市へ遊びに行きます♪
とってもディープなせ界です~~~。
何なのか全くわからない食べ物がたくさんありました^^;
チャレンジ精神旺盛なので、いろいろ食べてみましたよ♪

b0036053_2364931.jpg


b0036053_2365833.jpg


b0036053_237820.jpg


b0036053_2372015.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-06-15 22:42 | いくプー
今日はTちゃんとで中華にします。
今日もおいし楽しかったなぁ~♪

・・・・・で、明日から私台湾に遊びに行きます。
今日から中華で台湾気分です♪
明日から楽しんできます^m^


そして、引き続きバッグから出てこないジュエル・・・(笑)

b0036053_22415774.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-06-14 22:34 | いくプー
あれれ・・・随分更新していなかったようで^^;
ジュエルも私も元気にしています♪

今日は、この前見つけたかわいいワンコ服のお店でお買い物しましょう~^m^と、西麻布へ。
ルンルン気分で、タクシーの運転手さんに『ここでお願いしま~す♪♪♪』と、降りて・・・・・・・・・・が~ん・・・・・・・・・・月火定休日って(;m;)
え~ん、楽しみにしてたのに。
それにしても、降りるんじゃなかった^^;

という事で、お買い物はまた次にして、今日は麻布十番のPacific Currentsでイタリアンにします^m^

また同じコースでリベンジしなくちゃ♪


○ちゃんのバッグにこっそり入って、一緒に帰ろうとしているジュエル。。。

b0036053_22325988.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-06-13 22:17 | いくプー
ねぇ・・・夏になると、辛いものとか食べたくならない?とメールが来ました。
という事で、今日はタイ料理にします♪

お店を目指して外苑西通りを走っていると、ANGELICAというワンコ服のお店を発見^m^
とってもかわいいワンピがたくさんウィンドウに飾ってありました。
あまりのかわいさに、気付けば店内に・・・(笑)
残念ながらお洋服は女の子のものが多そうだったのですが、商品はほとんど海外から取り寄せたもので、カラーもオーダーで作ってくれるそうです♪
フェザーのついたものなどいろいろあって、それもとってもお手ごろなお値段♪
キャリーもかわいかったし、まだまだたくさん商品があるそうです。
予約の時間を忘れちゃいそうだったので、また来ます♪とお店を後にしました。
近々ジュエルとゆっくりお邪魔しましょ~^m^

そして、今日のお店 RiceTerrace へ♪
西麻布にある隠れ家的なお店で、落ち着いてタイの宮廷料理を楽しむ事が出来ました^m^
激辛は苦手な私ですが、とっても程よい辛さで、どのお料理もセンス良かったです。
シャンパンも1本あけ・・・程よく良い感じに出来上がってきました(笑)

もう1件、軽く飲んで帰る事にします。
同じく西麻布にあるLibraryLounge THESEというお店へ。
ここは図書館の中で飲んでいるような・・・不思議な空間です☆
ここのカクテル、おいしくて大好きです♪

今日はカシスとブルーベリーの実を使ったカクテルをお願いしました。
これがまたとってもおいしくて、同じものを~~~♪と・・・何度か言いました^^;
良い感じに出来上がって(笑)今日は終了・・・。
今日は良く眠れそうです♪

b0036053_18565050.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-06-02 18:29 | いくプー
錦糸町でおいしい焼き鳥はどお?^m^とメールが・・・♪
行ったのは、駅のすぐ近くにある比内地鶏炭火焼ひないというお店。
思う存分比内鶏料理を楽しみました♪
れあものが多いので、私も大満足^m^
レバーがすごくおいしかったなぁ♪

そしてカフェに移動し、おしゃべり・・・。
週末からハワイへ行くTちゃん・・・いいなぁ♪
ハワイ島でお友達の結婚式があるそうです。


b0036053_18275117.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-06-01 18:06 | いくプー