ちっちゃくてやんちゃなジュエルと、飼い主いくプーの生活です^^


by ikupoo
カレンダー

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日はあんずさんとDaBABBOでランチ♪
いつもお散歩などで前を通りながら、窯焼きPIZZAがおいしそうだな~と思っていたんです^^

ランチコースで、私はお魚、あんずさんはお肉。
これがまた・・・すごいボリュームでした(☆m☆)

前菜に

b0036053_13222974.jpg


カリフラワーのスープ

b0036053_1322417.jpg


マルゲリータ

b0036053_13225188.jpg


白いPIZZA

b0036053_1323143.jpg


ここのPIZZAはもちもち系かな。
私は薄いパリパリPIZZAが好きなのですが、これもアリだな~♪という感じで(笑)おいしかったですよ^m^

b0036053_13231116.jpg


そして、自家製ジェラートがすごくおいしかったです♪
お散歩の途中でジェラート買っちゃいそう^^

b0036053_13232262.jpg


最後に紅茶をいただき・・・お腹いっぱいです・・・。

そして、あんずさんと話をしていて急に靴下が欲しくなった私(笑)
足の冷えは良くないですもんね。

そして、私の買った靴下♪もちろんお部屋用♪
鳥にうさぎにクマです(笑)あったかい^m^
これを履くと、ジュエルがもれなくついてきます・・・♪かわいいな♪

b0036053_1338063.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-11-30 12:33 | いくプー
今日は、映画を観に行ってきました。
珍しく怖い映画にしようと・・・ホステルに決定。
怖いというか・・・痛そうなんですけど~~~≧m≦

観てから食べるか観る前に食べるか考えた結果、観てからでは気持ち悪くなっているかもしれないので(笑)まずはご飯へ^m^
そして映画は・・・・・ほぼ半目でした^^;

観終わってからセルリアンの40Fベロビストへ^m^
怖いというか痛気持ち悪かったのですが、すぐ回復しました♪
[PR]
by ikupoo | 2006-11-29 12:18 | いくプー
今日は○ちゃんとお買い物です^m^
お気に入りのショップへ♪
・・・・・・・・・・トキメキました(笑)
そして、何度も合わせてみていると、『ほんとしつこいから~』と○ちゃん・・・^^;
ほんとに一目ぼれのドレスです♪
これから年末はイベントが多い季節♪パーティーに着て行きましょう^m^むふふ。
[PR]
by ikupoo | 2006-11-26 12:06 | いくプー
今日も、○ちゃんと近場のスパへ♪
お風呂に入っての~んびり^m^幸せ~♪

b0036053_21173330.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-11-18 21:15 | いくプー
今日は、仲良しの女医さんが新宿のショーパブに遊びに行こう♪というので・・・あまりそういうのには行った事がない私・・・一緒に行ってみる事にします^m^

が・・・そのお店が大人気らしく、予約がとれなかったそうで・・・渋谷のアルカトラズというへんてこりんなお店へ行く事になりました。

何ですか?ココ・・・・・。
お店の中が怪しい刑務所病院になっていて・・・時間になると、脱走した囚人が入ってきたり(笑)

b0036053_2184084.jpg


自分では絶対に選ばないお店だわ(笑)
そして、お料理が恐ろしくおいしくなかった・・・ごめんなさい(≧m≦)
でも、貴重な体験で楽しかったかも♪
[PR]
by ikupoo | 2006-11-17 20:57 | いくプー
・・・二日酔いです。具合悪いです・・・・・・・・・・。

夕方近くまで死んだように眠り・・・成城石井前にてあんずさんと待ち合わせ♪
今日は、鍋PARTY & あんずさんお誕生日PARTYです^m^
ひーちゃんとねねさんが来る前に、まずお買い物をして水炊き鍋のお手伝いをします。

私の任務は、鶏がらスープを爆発させないようにゆっくりとかき混ぜながら温める事・・・フフフ・・・な~んだ、簡単じゃないの♪
と張り切っていましたが、電話が・・・・・。
ご機嫌に話していたら、鶏がらスープ・・・爆発しました(笑)

ひーちゃんとねねさんも到着し、楽しい鍋PARTYです♪
せっかくお誕生日に買ったシャンパンですが・・・二日酔いの為、一舐めしかできませんでした・・・(;m;)
鍋もおいしかったし、ねねさんのケーキも♪ひーちゃんのお花も綺麗でした^m^

そして・・・次回は、前の日に飲み過ぎないようにしようと誓いました・・・^^;
あんずさん、HAPPY BIRTHDAY♪

b0036053_20544362.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-11-15 20:37
今日は香港から帰ってきて早々・・・またお出かけです^^;
○ちゃんもまたまた一緒(笑)
私たち、元気ね^m^

品川で(お店の名前・・・忘れました^^;)食事をしていると、店員の男の子が一緒にいた方のファンだったらしく・・・サインをすると焼酎がどんどん出てきました(笑)
焼酎は苦手な私ですが・・・珍しい焼酎だと聞くと、ついつい飲んでみたくなるんですよね~。
そして・・・・・・・・・・・酔いました。
かな~~~~~~り酔いました。
その後の記憶も、かなり途切れ途切れです^^;

私、カラオケは嫌いです。
でも、歌っていたそうです。
・・・・・・・・・・焼酎は、もう飲みません。
[PR]
by ikupoo | 2006-11-14 23:30 | いくプー
今日で楽しかった香港旅行も最終日です・・・。
行きは午前便、帰りは午後便でとったのでのんびりです♪

朝はヘルシーに麺で。

b0036053_22445257.jpg


デザートは亀ゼリーです。
コラーゲンたっぷりで、明日はお肌プリプリかな♪

b0036053_22454132.jpg


今回の香港は、書ききれない程、いろんな所へ行っていろんなものを食べ、いろんなものを買い♪たくさん笑いました。
・・・かなり笑いのネタが増えましたよ(笑)

たくさん遊んで食べて、マッサージして生き返って・・・♪綺麗な夜景を見て、ディープな香港にも触れて・・・お買い物も楽しいし、荷物増えすぎです~~~^^;

今回も、毎日○ちゃんとお腹をかかえて笑い・・・好き勝手に遊んできました(笑)
すごぉ~~~~~く楽しかったです^m^
また笑いのネタを探しに旅に出なくちゃね♪(笑)

b0036053_22532176.jpg


お店の人です。何故か一緒に写真に入ってきました(笑)
[PR]
by ikupoo | 2006-11-13 22:40 | いくプー
朝からおいしい飲茶♪今日はオーダー式のお店で^m^
みんな、あれがおいしいこれがおいしい、どんなのが食べたいの?と・・・ポケ~っとした日本人2人組を甲斐甲斐しくお世話してくれます(笑)

b0036053_14335023.jpg


b0036053_1434187.jpg


そして・・・今までいろんなものを食べてきた私。
IKUPOO TRAVELのベトナムではアルマジロにコブラ、こうもりなんかも食べました(笑)
いろんなおかしなものを食べてきましたが・・・さすがにこれは・・・・・。

b0036053_14364975.jpg


ヘビスープ飲んでみた~い♪と、美しい顔をしてサラッと言う○ちゃん・・・。
私は一回食べてみたいという好奇心だけなので、コブラはもう食べたから十分・・・と、お付き合いのつもりで行ったヘビスープのお店。
香港にはたくさんありました。

b0036053_1441273.jpg


このイモリなのかヤモリなのか・・・・・チャレンジ精神は掻き立てられましたが、爬虫類と虫系は大嫌い・・・諦めて、ヘビだけお供しました♪

b0036053_14415193.jpg


b0036053_14421736.jpg


いやいや、意外とおいしかったです(笑)・・・もういいですけどね^^;
元気になりそう・・・。

そして・・・今日はヘビーな一日です。
B級グルメで有名なお店へ。
でも、ここのプレートはほんっと~~~~~においしいですから(≧∀≦)
海外の屋台で食べられる人には是非食べてもらいたいです♪

お店の中も、こんな感じ(笑)でも、いつも行列ができている人気店なんです^m^

b0036053_14491910.jpg


b0036053_14494426.jpg


私たちがチョイスしたのは、カリカリ豚にカリカリ子豚、チャーシューにダック♪そして、サイドメニューとしてハトのロースト♪

b0036053_1454204.jpg


b0036053_14545425.jpg


b0036053_1455437.jpg


ハト・・・アーメン。

b0036053_14554395.jpg


このプレート、また食べたいなぁ♪おいしすぎ♪

その後も、カエルの脂肪のデザートを食べたり・・・今日は書いていてもすごいものばかり食べてますよね(笑)でも、これは結構メジャーらしいです。
カエルは大っ嫌い・・・・・・・・・・一口で胸いっぱいでした^^;

b0036053_1522165.jpg


その後はお買い物したりスターフェリーに乗って夜景をみたり♪

またまたデザートも♪食いしん坊でほんとに良かった(笑)

b0036053_155833.jpg


お約束のオープントップバスにも乗って・・・♪

b0036053_1584880.jpg


夜は火鍋にしました^m^・・・・・赤いほうのスープ、辛かった・・・・・・・・・・。

b0036053_15134153.jpg


b0036053_15135450.jpg


b0036053_15153145.jpg


そして、デザート。はい・・・また、です(笑)
デザート食べないと終わらないので。

b0036053_1517566.jpg


たくさん食べた一日でした。
欲しかったものも・・・また買っちゃったし♪うふ。充実充実。
[PR]
by ikupoo | 2006-11-12 14:43
朝はお粥から。
ここのお粥、す~~~っごくおいしかったです♪
なんて健康的な朝なのかしら^m^

b0036053_22534254.jpg


b0036053_22535588.jpg


大好きな市場散策をしていると・・・見つけました~!!チェリモヤちゃん(≧∀≦)
私、フルーツが大大大大大好きでいろんなフルーツを食べてきましたが・・・チェリモヤにはなかなか出会う事ができずに、どこかに行く度に探していたんです。

やっと・・・念願のチェリモヤを食べる日が来ました(;∀;)
んんんんんん~♪感動♪

b0036053_2305439.jpg


中はこんな感じです。
甘くて、みずみずしくない桃みたい(笑)
この後も、市場で見つけてはチェリモヤをおやつで食べていました♪

b0036053_2332758.jpg


そして、上海蟹。

b0036053_233506.jpg


エッグタルトも♪

b0036053_2361420.jpg


お昼は、飲茶ランチ^m^
私たちが好きな、このグロテスクな脚・・・見っけ(笑)

b0036053_23124824.jpg


相席になったご夫婦に、これおいしいから絶対食べて!!と進められたおまんじゅう。
ここの名物だったらしく、本当においしかったです♪
飲茶は楽しいなぁ^m^最近少なくなってきているワゴン式のお店へ行きたかったので、ここにしました。
次は何がまわってくるのかなぁ~♪っていう感じが大好きです。
たくさん食べて・・・お腹いっぱい^^;

b0036053_23142980.jpg


暗くなってきてからは、シンフォニー・オブ・ライツ♪
夜景と光と音楽のショーです。
毎晩こんなショーをしているなんて・・・さすが夜景で有名なだけありますよね^m^

b0036053_23173876.jpg


そして、香港は食いしん坊にはたまらない国・・・(笑)
おいしい旅って最高♪

北京ダックに

b0036053_232303.jpg


b0036053_23231229.jpg


シャコに

b0036053_23233388.jpg


上海蟹などなどなどなど・・・

b0036053_23235372.jpg


おいしい♪おいしい♪おいしい♪

b0036053_23245828.jpg

[PR]
by ikupoo | 2006-11-11 22:50 | いくプー