人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃくてやんちゃなジュエルと、飼い主いくプーの生活です^^


by ikupoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/10(月) ○ちゃんとわかさぎ釣り☆

朝起きると、昨日とは変わってお天気です☆
○ちゃんと、いつか挑戦しようと思っていたわかさぎ釣りをしに茨戸へ行きます^m^
偵察に行くと、10組くらいの人たちがテントを張ってわかさぎ釣りを楽しんでいます。
みんなのバケツを覗くと、結構釣れてました(☆∇☆)

さて・・・私達、何も持っていません。
わかさぎ釣りの穴も、ドリルがないので開けられません・・・。
と、そこで今帰りそうな男の人発見☆
聞いてみると、ちょうど帰るというので、『その 穴 もらっていいですか?』と・・・一風変わった質問をし(笑)、携帯イスを置いて 穴 確保V(^m^)V

1/10(月) ○ちゃんとわかさぎ釣り☆_b0036053_14385391.jpg


急いで竿や餌を買いに行きます。
携帯イスや軍手も買いに行こう!とお店に行き、ロングのダウンジャケットまで買い込み・・・やる気充分な私達。
いろいろ買い物をしていると、4時になってしまいました^^;
釣具やさんで、『何もわからないので、全部釣竿もセットして欲しいんですけどぉ・・・。』と甘えてみると、『湖に行ったらみんな教えてくれるから大丈夫!』と・・・送り出されました。

そして、ターゲットのおじさん発見(笑)
ちょうど帰る所だったのに、かじかんだ手で二人ともの竿を準備してくれます・・・。
その後も、糸が絡まっただの針が引っかかっただのとおじさんも大忙しです(笑)
おじさん、奥さんと来ていたのですが・・・その奥さんはおじさんが手伝っているのが気に入らない様子^^;
『もう帰るよ~!!』と・・・半ギレです(笑)
『とうさんありがとう~・・・でもかあさん怒ってるよ^^;』と言うと、『あは・・・こりゃ今日は晩酌抜きだな』と・・・・・。
5時間も頑張ってわかさぎたくさん釣ったのに・・・とうさん・・・ごめんね・・・・・。
とうさんは、大丈夫だ心配するなといった頼もしい顔をして帰っていきました・・・・・(笑)

だんだん暗くなり、釣れたのは○ちゃんの1匹のみ!
次回、早い時間に来よう!!と・・・今日は退散します。
家に帰り、母に釣れたチビちゃんを披露すると、階下から小さな声で『あらぁ~・・・あんたどうして捕まっちゃったの~・・・。』と聞こえてきます(笑)
○ちゃんと家で鶏の水炊き鍋を食べ・・・しめには酒蒸しになったチビちゃん登場(;∇;)
結構良い味してました(笑)
来週もまた挑戦しま~す!!

1/10(月) ○ちゃんとわかさぎ釣り☆_b0036053_1443519.jpg

by ikupoo | 2005-01-10 14:19 | いくプー