人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃくてやんちゃなジュエルと、飼い主いくプーの生活です^^


by ikupoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/27(日) 三井記念美術館☆

昨日、大崎ゲートシティで松本幸四郎さんのトークショーを拝見しました^m^
素的なお話をたくさん聞けましたよ♪

その関係で三井記念美術館の招待券を頂いたので、今日は早速見に行ってきました。
今開催されているのは、『美の伝統三井家伝世の名宝です。

国宝に指定されている志野茶碗 銘卯花壇や、茶道具の名品の数々・・・個人的には、茶室如庵を再現し『如庵抜きの茶会』で使われた茶道具の展示が一番興味深かったです。
他にも国宝の屏風や短刀、太刀、重要文化財の絵画など・・・見ごたえもあって素晴らしかったです^^

その後は、この前から気になっていた洋食やさんへ・・・♪
みんなハンバーグを食べていたので、ここは真似っこしてハンバーグをお願いします。
いつも行列ができていたので期待していましたが・・・うん、まあおいしいとは思う。
うん、・・・・・まあ普通といえば普通・・・・・(笑)普通においしいけど、行列ができる程ではないかも^^;
やっぱり・・・札幌のグリュスゴットのハンバーグが私の中ではNo.1です~^m^♪♪♪

そしてこのお洋服は、○ちゃんが『これイク○絶対タイプだと思って~~~♪』と、プレゼントしてくれたものです^m^
うんうん♪リボンとか大好き♪かわいい~!!
白雪姫のタオルとマグカップも、見つけて買ってきてくれました^m^
○ちゃんありがと~(≧∇≦)〃お気に入りで、早速着てます♪♪♪

11/27(日) 三井記念美術館☆_b0036053_21492640.jpg

by ikupoo | 2005-11-27 20:41 | いくプー